SSブログ

SHARP プラズマクラスター冷蔵庫 SJ-GW35J [自腹でモニター]




某日、冷蔵庫で冷やしておいたビールを飲んでみると
丸 1 日以上冷やしておいたはずなのにぬるい。。何故?
庫内の温度を変えた記憶はないし、冷凍庫は問題なく冷えているようです。

Web で色々と検索をして、こちらの記事 を読んでみたところ
おそらく寿命だろうな、と思いました。
現在ウチで稼働中の冷蔵庫は、2009 年に義父が買ってくれたもの です。
14 年前?Web で検索してみると、
冷蔵庫の耐用年数は 10~15 年ということなので、そろそろだろうなと。
さっそく近所の電器屋さんで新しい冷蔵庫を購入しました。

前回は娘もまだ独立していなかったこともあり、
容量が 405L ある機種を選択して、実際そいつはフル稼働していたのですが
最近は娘が独立して家族も少なくなったし
お弁当を作ることもなくなったので、少しサイズダウンしてもいいと思いました。
というわけで、今回購入したのは 350L の冷蔵庫。
容量が少なくなる代わりに、といっては何ですが、
扉を両サイドから開けられる「どっちもドア」と
プラズマクラスター機能がついている機種を選択しました。

電器屋さんに確認したところ、配達は 1 週間後になるとのことで
その間に頑張って、庫内の食材を消費しました。
ですがその間も冷蔵庫の冷却機能はどんどん劣化していったので
作った料理は基本的に、残さず食べなければなりません。
「もうお腹いっぱいだから、残りは冷蔵庫に」ができないのって
かなり苦痛です。
お風呂上りに飲む麦茶がぬるい。
そしてもちろん、ビールもチューハイもぬるい。
酒のみとしては、これはありえないほど苦痛だったので、
飲む 1 時間前くらいに冷凍庫に放り込んでしのぎました。
冷蔵庫って、QOL 向上になくてはならない家電なのだということが
改めて分かった 1 週間でした。

そして週末に無事に冷蔵庫は到着し、電源を入れて待つこと数時間。
ようやく冷えた庫内で冷やしたビールの美味しかったことといったら!
冷蔵庫、最高!!






コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント