SSブログ

ついにここまでキタ [えいご/EIGO/英語]

KC3X0130 (2).JPG

娘の英語のテストの点数です(^^;
こんな点数見たの、2 年ぶりくらいなので、つい載せてしまいました。
一時は 50 点くらいまで点数が下がったので、快挙だと思います。

ほぼ毎日のように、このワークブックを少しずつやり続けて、やっとここまできました。

Project 3: Workbook Pack

Project 3: Workbook Pack

  • 作者: Tom Hutchinson
  • 出版社/メーカー: Oxford University Press
  • 発売日: 2008/06/19
  • メディア: ペーパーバック


高校受験までに、頑張ってあと 10 点くらい点数を上げます。

娘は勉強が嫌いで、ワークブックの大問を 1 日 1 つ解くだけなのに
相当な苦労をしています。
それでも、コツコツと続けると、きちんと成果が出ます。
そう、コツコツ続けさえすれば・・・。
そのコツコツに、教えられる側がきちんとついてきてくれなくては、何もなりません。
教える側だけが気合が入っていても、意味はないのです。
同じことを、お金をもらって他人の子どもにもできるかというと、それは難しいと思いました。
この子が自分の子で、つくづく良かったです。

高校受験までに、Project 3 を完了できるといいんですが、どうかな。
ワークブックは、Project 3 を含めて残り 3 冊あります。
センター入試までには、すべて完了できるように頑張ります。
道のりは、まだまだ遠い・・・。


タグ:英語
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

Sanchai

おめでとうございます。(というにはちょっと早いでしょうか。)
うちの中2の娘にもやらせたいです。
by Sanchai (2013-05-31 17:04) 

うしこ

>Sanchai さん

そうです、道のりはまだまだ長いです。。

このワークブックは、正答が載っていないので、
Sanchai さんがついて教えてあげる前提でしたらお薦めです。
by うしこ (2013-06-01 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0