SSブログ

ええっ、生き返った!? [つれづれなるままに]

昨日の昼ごろ、携帯におかんから電話があった。

「奈良のおばあちゃん、亡くならはった」

・・・ついにきたか。

ばあちゃん、91歳。最近は体調を崩すことも多くて、そろそろ葬式用の飛行機代を貯めなくてはいけないかも・・・と思っていたところだった。
考えることが現実的と思われるかもしれないけど、だって、ああた、3人で沖縄から奈良まで行ったら往復で15万くらいするのよ。
香典だって包まなくちゃならないしさ。

とりあえず、電報送っておくかぁ、と思ってNTTのサイトを会社から見たのだけど、
送り先の住所がわからない。
飛行機も・・・どういう日程で行こうか、いまいちふんぎりがつかなくて
取らずにそのまま夕方になり、仕事を終え、帰路についた。

そしたら、またおかんから電話が。
てっきり、葬式の詳しい日時なんかを教えてくれるもんだと思っていたら、
開口一番

「あのね、おばあちゃん生き返ったから」





はっ?





なんでも、ショートステイ先で体調を崩した後そのまま病院に搬送され、
一時死亡が確認されたらしいが、しばらくして息を吹き返したそうだ。

91歳、天晴れ。
まだこの人生でやることが残っているらしい。
ばあちゃん、私が飛行機代を貯めるまで、もう少し待っていてくれるかしら。
元気で長生きしてね。
(虫のいい話・・・)

電報、送れなくて良かった。
生きているのにお悔やみの電報なんぞ送ったら、えらいことになるところだった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

kinngyo

良かった、良かった。
by kinngyo (2006-05-14 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1