SSブログ

未来からの警告 [活字中毒のトモ]

未来からの警告

未来からの警告

  • 作者: マリオ・エンジオ
  • 出版社/メーカー: たま出版
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本


*読みごたえ  50 点
*コストパフォーマンス  40 点

ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース先生の預言書。

トンデモ本なんて、久しぶりに読みました。
この人の預言は、ネットのあちこちで紹介されているのですが
とあるサイトの掲示板で

「ネットに出回っているジュセリーノの予言は、捏造されたものが多い」

というコメントを見かけたので、
出版物には何が書いてあるんだろうかと気になって、
つい、本を買って読んでしまったのですが・・・。

これは、やっぱりガセだよ。 当たり前か。

この預言者はブラジル人なのですが、

これから、世界中で自然災害が多発するという預言をしていて、
その災害から逃れられる、「安全な場所リスト」なるものを
巻末に掲載していますが、

安全な場所が世界中に 30 箇所しかないのに、
そのうち 16 箇所がブラジルっつーのは 明らかにおかしい でしょ!

買ってまで読んで、損しちゃった。
まあ、トンデモ本だから仕方ないか。

この手の本は、タイトルに「預言」という 2 文字がついているから
怪しいと思うかもしれないけれど、
よくよく考えたら、エライ先生の語る経済予測なんかと
似たようなものなんじゃないだろうか。
滅多に当たらないところが、特にそっくりじゃない?

至近の預言では、2007 年 10 月に、
日本で地震が起こり、台風も日本を直撃するそうなので
とりあえず、要観察。
(ガセだと思っているのに面白がってる自分もどうかと思うが)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0