SSブログ

立つ鳥跡を・・・ [義理の家族たち]

12 泊 13 日の間、近所のウィークリーマンションに滞在していた
義両親&姪が、神戸へと帰ってゆきました。
夫と私は仕事、娘は学校があるので、当日の見送りはなし。
ウィークリーマンションの後片付けと精算を彼らに任せることにしました。

すると、仕事中に携帯に電話が。

義父: 「今、片づけが終わったから。
こっち(ウィークリーマンション)で残った野菜やら肉やら
お前んとこの冷蔵庫に入れておいたから
後で食べて」

そして仕事が終わり、家に帰ってみると

使いかけの箱ティッシュやら
百均で購入した食器やら台所用品やらが
所狭しと積み上げられていました。

・・・うーん、インフレ前の補給物資?

さらに冷蔵庫の中には山のような野菜が。
当分買い物に行かなくていいかも。

どれもまだ使えるものばかりですので、
ありがたく受け取らせていただきましたが

義父よ、お願いだから



冷凍庫を半開きにしたまま帰るのはやめて。



私が帰宅したころには、
買い置きしておいた肉や魚、自家製の冷凍食品が
すべて半解凍となり
冷凍庫内には、小さなつららがいくつもぶら下がっておりました。
しくしくしくしく
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

zu2

なんというか、期待を裏切りませんな。
by zu2 (2009-01-08 03:47) 

うしこ

>zu2 さん

でしょ~(^^;

たまには裏切ってくれないかしら。
by うしこ (2009-01-08 09:19) 

ひがひで

半開きかぁ。
それは泣ける。
by ひがひで (2009-01-09 19:17) 

うしこ

>ひがひでさん

それはもう、泣きましたですよ。
でもこれが全開だったら号泣でしたね。
まだ少し、余裕があります(^^)v
by うしこ (2009-01-10 11:17) 

山ちゃん

うしこさん
 初めまして♪静岡から飛んできました(ビュワ~ン)
実家は名古屋ですが、娘は宮古島にいます。

 それより、ブログよんで「わお~っ!!」って思わず声が出ました。
お疲れ様でした(合掌)
by 山ちゃん (2009-01-16 11:47) 

うしこ

>山ちゃんさん

初めまして。コメントありがとうございます。
そうですか、お嬢様が宮古島に。
私は愛知生まれで沖縄本島在住なので、なんだか親近感(^-^)

私は半開きの冷凍庫を見たときには、「わお~っ」と叫ぶ気力もなく
崩れ落ちました。
でも我が義父の場合、こんなの日常茶飯事なのです。
ははははは・・・。

by うしこ (2009-01-17 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0