SSブログ

HP Compaq d330ST 突然死 (-人-) [つれづれなるままに]

確か、2003 年頃から自宅で使い続けてきたデスクトップパソコン、
HP Compaq d330ST が、いきなりお亡くなりになりました(-人-)
人間だって余命が告知される時代なのよ?
何の前触れもなく逝っちゃうなんて、ひどいわ。(号泣)
ハードディスクのバックアップを更新しようと思っていた矢先だったのに。

今朝までサクサク動いていたのに、電源を切ろうとしたら急に固まって、
再起動したら、そのまま

1. セーフモード選択画面 ー> 2. PC の起動画面 ー> 3. 途中でシステムが落ちる(そして 1. に戻る)

を無限に繰り返すようになってしまいました orz

夫に復旧を頼んでみましたが、十数分のチェックの後


夫: 「アカン。ハードディスク本体が死んだっぽい


・・・あーあ orz

6 年働いてくれていたから、感謝すべきかしらね。
長いこと、どうもありがとう。
あとは・・・中のデータをどうにかして救出できれば・・・。
ちょっとあがいてみます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

Yakoha

こんにちは。
こういう事が起こりうるからパソコンって困りますよね~。
そうなる少し前から一言、言ってくれるだけでいいのに・・・。
そんな機能、実現しないかな?
by Yakoha (2009-04-01 23:53) 

うしこ

>Yakoha さん

nice! & コメントありがとうございます。

パソコンの余命宣告、本っ当に実現してほしいです。
今回も、内蔵データが全部パーになりました。しくしくしく
by うしこ (2009-04-02 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0