SSブログ

同僚の結婚式@ザ・ナハテラス [つれづれなるままに]

DSCF0756.JPG

沖縄式結婚披露宴にお呼ばれしてきました。
会場は、ザ・ナハテラス です。

披露宴は夕方から始まり、3 時間超続きました。
かぎやで風で始まり、最後はカチャーシーで終わります。
ですが、今回は新郎が内地の人だったからか

同僚: 「この結婚式、おとなしい方よ」

と言ってました。

確かに、カチャーシーは舞台の上だけで、
自席で踊る人はいなかったし、
余興もゆったりと舞台上で行われて
テーブルまで来てテーブルに乗って踊る人とかはいなかったので
(披露宴によっては、あるそうです)
大人しいといえば大人しい?
招待客も、150 人程度でしたが「少ない方」だそうです。

ないちゃー的視点での感想を述べますと
新郎新婦はどうしてあんなに遠くに座っているんだろう?
普通なら同僚や友人は、近くで彼らを見れるんじゃないの?
と思っていたら、彼らが座っていたのは実は末席で
反対側には大きなステージがあって、そこで余興が出来るようになっている
結婚式場のつくりに、まずびっくりしました。
つまり、新郎新婦の同僚や友人は、最前列で余興を見れるわけです。
(余興に参加する人もたくさんいらっしゃいますが)

キャンドルサービスは、全テーブル回ってくるわけではないんですね。
出席人数が多いから、当然か。

あと、新郎新婦が最後に退場するときに、
出席者がみんなで、出口の前で向かい合い
手を上に伸ばしてトンネルを作ってお見送りするのが
「当たり前」だといわれたのには、びっくりしました。
ほうほう、そんなお作法があったとは。

で、肝心の結婚式@ナハテラスな話ですが
一番の感想は「出てくるお食事がどれもとても美味しかった」ことです。
前菜で始まり、デザートで終わるまですべて完食しました。
上の写真は、メインのフィレステーキとフォアグラなのですが
肉の柔らかさも、味付けも、最高でした。
写真がこれ 1 枚なのは、
ここまでに出てきた料理はすべて写真を撮る間もなく箸をつけていたからです。
やっぱり、写真より、実際に食べてみないと(^^;
室内は完全禁煙なので、150 人集まってもタバコ臭さが一切ないのも嬉しかったです。
おかげで食事が最後まで美味しくいただけました。

お呼ばれする方はかなり嬉しい結婚式でした。
ここの結婚式なら、何度でも行きたいです(<おい)

新婦の R さん、素敵な披露宴にご招待くださりありがとうございました。
末永く、お幸せに。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zu2

結婚式って、料理が全てな面がありますからねー。那覇テラス、おいしくていいですよね。
by zu2 (2010-09-26 19:39) 

うしこ

>zu2 さん

昔は、花嫁さんの美しさにも感動していましたが、最近はやっぱりお料理に期待して行ってしまいます。ナハテラス、最高でした。ぜひまた行きたいです。
by うしこ (2010-09-27 05:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0