SSブログ

壊れたスチームモップ [自腹でモニター]

1 年半前に シャークスチームモップ を買って以来、床掃除が楽になって喜んでいたのですが
この商品、いきなり壊れました!
タンクに水を入れて電源を入れると、通常ならスチームが出てくるのですが、
それが出てこなくなってしまいました・・・。
よく見ると、スチームが出るのとは別の場所から少しずつ水漏れしているみたいです。

保証書を見ると、保障期間は 1 年であると書いてあります。うーむ。
ソニータイマーよりひどい。
我が家ではこのモップを 2~3 週間に一度くらいしか使用していませんでした。
ですので、壊れるまでに使った回数はトータルで 50 回もないはずです。
それで壊れるようじゃ、家電としてどうかと思います。
有料で修理に出すことも考えたのですが
近くの家電ショップに行くと、似たような製品が半額以下で売っていたので
修理はあきらめることにしました。

というわけで、シャークスチームモップは、すぐ壊れます。
床掃除が格段に楽になるので、画期的な製品だと思いますが
コストパフォーマンスは悪いかも。

そしてもとの雑巾がけの生活に戻ると
床が汚くなってもなかなか掃除をしないことが明らかなので
代替のスチームモップを買ってみることにしました。
壊れたら代替品が欲しくなるほどに、この製品に依存しています。
もはや我が家にはなくてはならない家電になってしまいました。
スチームモップ、恐るべし。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://5x9bvd7.ip.au-vs-softbank.com/5x9bvd7/
by 機械音痴 (2011-10-22 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0