SSブログ

久しぶりに、ゆっくりと 3 連休 [つれづれなるままに]

来る前は、14 泊 とかどーすんのよ?と思っていた義家族の沖縄滞在ですが
今、彼らが帰ってから思い返すと、あっという間にその期間は終わりました。
今回も、色々と珍事件を巻き起こしてくれた彼らとの生活を振り返ると・・・
家族が多いのって、大変ですね。

家族が増えれば増えるほど、珍事件も増えました。
ベッドから落ちて眼鏡と身体を壊す奴がいたり
風邪を引いて年末に救急外来へ行きたいと言う奴がいたり
外食を企画すると「外食は続くと飽きる」とか言って行かない奴がいたり
そうかと思うと、「休みの間ずっと暇だったから、どこか遠くへ行きたい」という奴がいたり
寿司を予約して受け取りに行く時間が迫っているのに、
「今から空港まで車で送れ」と言う奴がいたり

まあ、厄介ごとの多いこと多いこと。

大家族でお住まいの皆様、こんな奴らが存在するのってウチだけでしょうか?
違いますよね・・・(お願い、違うと言って)
3 人で暮らしているときには、こんなに面倒なことは多くないです。
それを言い始めると、1 人で暮らすのが一番気楽ってことですね。
親と同居をすると面倒だというのは、こういうことなんだと思いました。
義父母と性格が合わない、とかいうのではなく、
単純に色々とできないことが多い家族が増えると、こちらの負担だけが増えるんだと。
それって、イヤだな、と。
夫がこの家族の要望を満たすべく奔走してくれましたので、
私はずいぶんと楽だったと思いますが、
それでも、食べたいと思うものを食べられなかったり、
行きたいところにすぐに行けなかったり、したいことが後回しになったり
面倒だなと思いました。

7人家族の真ん中で。」という、大好きなブログがあるのですが、
このブログの管理人さんて、本当に神様みたいな人なんだと
年末になって自分が大家族を体験するたびに思います。

そして久しぶりに、自宅でだらだらとブログを更新できる時間を持ってみると
家族って少ない方がいいやと実感しました。
お昼は久しぶりにジャンクフードにしようかな。
自分の食べたいものを食べられるのって、幸せですね。

KC3X0021.JPG
どこか連れて行け、という子どもたちのリクエストに応えて
お正月休みに トミトン でトリックアートを見てきました。
これ、壁に飾られた絵なんですよ。
目で見るより、こうやって写真に撮ったほうが
立体感が出て面白かったです。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

YaCoHa

お疲れ様でした。(笑;)
最期の写真は・・・インパクトありますね!
by YaCoHa (2012-01-16 22:02) 

うしこ

>YaCoHa さん

指の付近に子どもが立つと、もっとインパクトありますよ(^^)
by うしこ (2012-01-17 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0