SSブログ

新年おめでとうございます [つれづれなるままに]

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、2014 年が良い年になりますように。

今年は、娘が受験生であるからか、なんと数年ぶりに
義両親&姪が沖縄に来ませんでした・・・!!
おかげで、非常に穏やかな年越しを過ごしました・・・つもりだったのですが。

大晦日の夕方になって、クレジットカード会社から電話がかかってきました。

カード会社のオペレータ: 「お客様、本日の深夜 0 時半ごろに、
Google でお買い物されていらっしゃいますか?」

うーん・・・その時間はすでに PC を閉じていましたね。買い物の記憶がないです。

カード会社のオペレータ: 「何度か、お客様のクレジットカードを使用して
お買い物をされた履歴がございます。
不正利用ということで、カードの使用を停止させていただきます」



えええええええええーーーーーー!!!



まさか、自分の身にこんなことが起こるなんて、思っていませんでした。
甘かったですわ・・・orz

Google からカードへのチャージの記録があるということで、
久しぶりに Google のアカウントを開いて、Google Play の支払い履歴を見てみました。
なんじゃこりゃ。



zynga.png



・・・私、知らない間にカードバトル RPG をプレイしたことになってるんですけど!!



クレジットカードだけでなく、Nexux7 を購入した時に特典としてもらった 1,000 円分のポイントも
使われてしまった様子。これは返ってこないだろうなあ。
欲しいものがないからって、置いておくとろくな事ありませんね。
また用もないのに、アカウントにクレジットカード情報を残しておくと、ろくなことがない
というのがよく分かりました。
とりあえず、Google と Facebook から、クレジットカード情報を削除しました。
他にも無駄に登録したサイトがないかどうか、調べてみます。
もう面倒だから、SNS のアカウント自体を削除しちゃおうかとも思ったのですが
そこまですることではないかも・・・?ちょっと考えてみます。

今まで使っていたクレジットカードはというと、もう使えず、
新しい番号のカードを送ってくれるそうです。
でもそうなると、今までの番号で決済していた、定期的な支払い(携帯電話料金とか)が
すべてストップすることになり、改めて各支払ごとに登録が必要になるそうです・・・orz
面倒くさい。
新年早々、膨大な量の情報更新手続きに追われることになりそうです。
今年 1 年、こんなことばかりだったら大変だ・・・どうしよう。
年末には「これもいい経験だった」と笑えるようになるといいけれど。

でもクレジットカード会社が、早い段階で気づいてくれて、本当に良かったです。
年末なのに、お仕事してくれていて、感謝です。




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Sanchai

それは災難でしたね。僕も注意したいと思います。
いつも僕のブログを引用して下さりありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by Sanchai (2014-01-01 16:39) 

うしこ

>Sanchai さん

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まさか自分がこんな目に遭うと思わなかった・・・というのはやはり甘い考えだったと思います。Sanchai さんもお気を付けください。
by うしこ (2014-01-01 18:23) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-01-03 03:54) 

うしこ

>ネオ・アッキーさん

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
いつも素敵な画像つきの記事を書いていらっしゃって、素晴らしいです。
by うしこ (2014-01-03 08:07) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2014-01-04 05:56) 

うしこ

>いっぷくさん

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
不人気の記事、楽しみにしております。
by うしこ (2014-01-04 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0