SSブログ

魂の飛ばし方 [活字中毒のトモ]


未来を視覚化して夢を叶える! 魂の飛ばし方 タマエミチトレーニング

未来を視覚化して夢を叶える! 魂の飛ばし方 タマエミチトレーニング

  • 作者: 中島修一
  • 出版社/メーカー: BABジャパン
  • 発売日: 2011/07/19
  • メディア: 単行本


ヘミシンクに興味を持った時に購入した本です。
いくつか読んで「なんか違う」と思ったので、こちらは放置していたのですが
最近どうも「何かを変えたい病」にかかったようで、
同じことが続く毎日を少し、何か変えてみたいと思ったときに
仕事を変えるとか、住まいを変えるとか、そんな大層なことは望んでいないので
何か少し、簡単に変えられるもの・・・そうだ自分の心なら変えるの簡単なのでは?
と思って、読まずに放置していたこの本を、本棚から引っ張り出してきました。
新たに買わずに、家にある本でどうにかしようというのも、安直な話です。
本当に、何かを変えたいと思っているの、私?

この本は、体外離脱や夢見の技法を使って夢をかなえる本です。
1 行で書いてしまうと胡散臭いですが、著者いわく
「私たちが生きているこの空間は、総てが誰かの夢や願望のなれの果てであるので
体外離脱や夢見を通じて、自分の意識を明確にすれば
真の目的を見つけてそれを達成することができる」のだそうです。
そしてそのために実践するトレーニングを 10 個あげています。

1. 目標の設定
2. 記憶の逆回し法
3. 異邦人になりきる法
4. 視覚のタイムスリップ法
5. 知識と視覚の情報を切り離す法
6. 視覚による空間移動法
7. 意識のテレポーテーション法
8. 魂飛ばし法
9. 眠る寸前のワーク
10. 夢見を強化する夢日記のつけ方

今のところ私は 2. で挫折していますorz
記憶の逆回しを始めると、とても眠くなって、すぐ熟睡してしまうからです。
このままではいつまでたっても何も変わらないと思ったので
2. のマスターをすっ飛ばして 3. に進んでみました。
これは割と簡単で、見慣れた風景でも「ここは知らない土地」と思い込むだけで
普段は見過ごしていた建物や樹木を興味深く観察することができました。

さてここまでで、何か変わったか?
・・・それがよく分からないのです。もう少しトレーニングを続ければ
何か違ったものが見えてくるのかもしれません。

トレーニング自体は、途中で寝落ちしてしまう 2 を除けば
それほど難しいものではなさそうなので、少しずつ実践してみようと思います。
こんなんで、何か変わったら、本当にすごいことです。
効果があったら、後日追記します。

 



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0