SSブログ

タキザワ宅建予備校 [宅地建物取引士]


2020年版 宅建士基本テキスト「タキザワ講義付き。」全科目収録 (講義付き書籍シリーズ)

2020年版 宅建士基本テキスト「タキザワ講義付き。」全科目収録 (講義付き書籍シリーズ)

  • 作者: 瀧澤宏之
  • 出版社/メーカー: 株式会社E-prost
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


今回宅建試験に合格できたのは、瀧澤先生のお陰です。

民法の分かりやすい動画を探していたところ、こちらの講座 を偶然見つけました。
民法どころか、宅建の内容すべての講義動画が、無料で公開されています。
なんて太っ腹なの。
昨年は、権利関係だけ見てタイムアップとなり、
本試験であと 1 点足らずに不合格だったので
今年はもう、瀧澤先生の講義を全部本気で聴こうと思って
自己採点で不合格だということが分かった時点で
タキザワ宅建予備校のサイト からテキストを注文しました。

動画でもテキストは表示されるので
「テキストいらん」という方は、完全無料で宅建の勉強ができます。
ただ途中で「以前 XX ページでお話ししましたが」みたいな台詞を
ちょくちょく聞いたので、そのページをメモしたり
瀧澤先生の分かりやすい解説を追記したりするのに、
テキストがあった方が便利でした。

テキストは、タキザワ宅建予備校の Web サイト からも購入できますが
こちらは 3 冊セット(権利関係、宅建業法、法令上の制限 & 税)で 3,500 円(税抜き)、
しかもカラーではありません。
Amazon で購入すれば 2 色版が 3,080 円です。何故?
大きさが違うからか?

瀧澤先生の講義はとにかく分かりやすかったです。
私がなんでだろう?と疑問に思ったところでは必ず
「なんでかっていうとですね・・・」と解説を入れてくださる感じで
今まで無理やり暗記してきた内容が、分かりやすく頭に入ってきました。
こんなの無料で公開して、本当に大丈夫なのか?
と心配になりましたが、そんな心配は無用のようで
並行して過去問特訓講座を受講したりすると、そちらは有料だそうです。
私は スタケン宅建士の一問一答ドリル を使って過去問を解いたので、
利用しませんでしたが。
ですがこの講義を聴けたお陰で、私は今年の宅建試験で
50 点満点中 43 点を取って、合格することができました。
今回の経験で、試験に出てくる内容をきちんと理解するのって
大事なのだということが、改めて分かりました。

最後になりますが、瀧澤先生、本当にありがとうございました!



2020年版 宅建士基本テキスト「タキザワ講義付き。」全科目収録 (講義付き書籍シリーズ)

2020年版 宅建士基本テキスト「タキザワ講義付き。」全科目収録 (講義付き書籍シリーズ)

  • 作者: 瀧澤宏之
  • 出版社/メーカー: 株式会社E-prost
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント