SSブログ

比べてみよう!沖縄プリンスホテル vs. HOTEL SANSUI NAHA - まずはプリンスホテルから - [沖縄]

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」は、
2022 年 4 月にオープンしたばかりです。
全室テラス付きで、そこで眺める夕陽は絶景です。
お部屋に案内してくださったスタッフからも
「本日の日没は 19:00 頃です。
夕陽がとてもきれいに見えますので、ぜひお楽しみください」
と推されました。

チェックインの時間より少し早めに着いてしまったのですが
快くお部屋に案内してもらえました。
自家用車で伺ったのですが、駐車場は無料でした。

まずはラウンジで軽くお茶でも。

harbar.jpg
ヨットハーバーが眼下に見えます。
宜野湾のヨットハーバーってこんなにきれいだったんですね。知りませんでした。

infinity pool.jpg
ラウンジの横に、インフィニティプールがあります。
お部屋に籠が置いてあって、
バスタオル等を入れてプールサイドへ持ち込むことができました。
バスタオルは別でプールサイドにも用意されていました。
ラウンジから飲み物を持ち込むこともできます。とにかく快適。

こんなところにずっといたら、ダメ人間まっしぐらです。

ホテルの 2 階にもインフィニティプールがあって、そちらも快適でした。
ただし、床がとても滑りやすいので注意です。
なんであんな素材にしたんだろう。。

同じ階にインドアプールと大浴場もあります。
プールと同じ階に大浴場があるの、いいですね。
私が一番楽しみにしていたのは大浴場でした。
6:00~23:00 の間、宿泊者は無料で入浴できます。
ところが、実際に浴室に入ってみると、意外と小さかったです。
これはたぶん、宿泊者全員に対応しているという訳ではなく、
フィットネスを利用する人向けだと思いました。
洗い場がとても少ない(全部で 7 つくらい)ので、
オンシーズンで満室の場合、たぶん入浴できない。

dish.jpg
お風呂から上がるとそろそろカクテルタイム。
ラウンジで軽食とワインを楽しみました。

sunset_prince.jpg
飲んでいるうちに、夕陽が落ちていきます。

カクテルタイムは 17:00~19:00 まで。
19:00 を過ぎると軽食が下げられ、アテが渇きものばかりのバータイムになります。
美味しかったですけど・・・ここだけで晩御飯が完結する感じではないです。
この日はあとで「麺恋まうろあ」へ行きました。
ホテルから徒歩で行けて(8 分くらいかかるけど)、ラーメン美味しいですよ。

breakfast.jpg
翌日はラウンジではなく「オールデイダイニングジノーン」に降りて、
朝食をいただきました。
ラウンジの方が空いていて、ゆっくりできるではあるのですが
その場で作ってくれるオムレツの魅力には抗えなかった。
ラウンジは、朝食の後でコーヒーを飲むのにいい感じでした。
チェックアウトまでゆっくりお茶を楽しんできました。

ゆっくりと贅沢な時間を過ごせるステキなホテルでした。
ここを ナース女学園 HOTEL SANSUI NAHA と比べるなんて本当にどうかしている
・・・と思っていたんですけどね。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行