SSブログ

比べてみよう!沖縄プリンスホテル vs. HOTEL SANSUI NAHA - そして HOTEL SANSUI NAHA - [沖縄]

そしてやってきました、ナース女学園 HOTEL SANSUI NAHA。
チェックインした時は昼間だったので、ホテル周辺はこんな感じです。
nurse at noon.jpg
客引きがいないだけで、完全に色街です(そりゃそうだ)

こちらのホテルは基本的に 15:00 からしかチェックインできません。
宿泊するお部屋の清掃が完了していれば、早めに着いても入室できますが
別料金がかかります。
そして自家用車で伺う場合、駐車料金が別途かかります。
那覇市内だから?シビアです。

sansui_room.jpg
お部屋も広くないです。とりあえず、寝られればいいか的な。

sky pool.jpg
pool.jpg

プールは屋上の SKY POOL(上)と 2 階にあるシースループール(下)
宿泊客はどちらも無料で楽しめます。
SKY POOL からの眺めは・・・まあ、街中ですね。
一応海は見えます。
あとは「サラダボウルって屋上で太陽光発電してたんだ」みたいな
いらん情報を知れます。
ですが景色のことを考えなければ、快適ですよ。
2 階のシースループールも、プールの向こうに見えるのはボウリング場だとか
後ろに見えるのはラブホテルだとか、分からなければ
そこそこ快適でした。ジャグジーも大きかったし。
そう、どんなに外観が微妙でも、気にしなければいいのです。
一応、上手に外観を壁で隠すなど、それを気にさせない工夫はされていました。

そしてなんといっても、大浴場が素晴らしかったです。
2 階に分かれていて、2 階の露天風呂はシースループールと同じ階にあります。
ものすごく近いので、プールで冷たくなった身体をすぐに温めたいときに
とても便利です。
洗い場もロッカーもそれなりに多かったので、多少利用客が多くても大丈夫。
露天風呂からちらりと見えるのがラブホテルだと分からなければ、なにも問題ありません。
6:00~24:00 まで利用できます(途中 11:00~14:00 は清掃時間)

beerfes_food.jpg
beerfes.jpg
ちょうど夏の間は「SANSUI ビアフェス」なるものが開催されていたので
彩発見のクーポンを利用してビールを飲みました。
出てくるアテが本当に屋台のメニューみたいで、これはこれで楽しい。

food2.jpg
続いて屋上にあるバー(SKY BAR AUGUST MOON)へ。
宿泊を飲み放題プランにしていたので、ここでは好きなだけお酒を楽しめます。
アテは彩発見のクーポンを使って注文したので、現金を全く使いませんでした。

sunset.jpg
そうこうしているうちに、夕陽がおちてきました。
ここで見る夕陽も、なかなかでしたよ。

food1.jpg
food3.jpg

これだけ食べたら、もうラーメン屋の余地はない。

breakfast2.jpg
breakfast1.jpg

さらに面白かったのが、翌日の朝食です。
スタッフが多くないからか、オムレツを焼いてはくれなかったけれど
ゴハン美味しかった!ゆしどうふの出汁とか絶品でした。
海鮮丼を作れるのも楽しいですね。
器は沖縄の焼き物だったり、漆器だったりで、結構贅沢でした。
上手にコストをかけるところと削るところを考えているようです。

donuts.jpg
ちっちゃいドーナツのコーナーもかわいかったです。
作り手の楽しい気分が伝わってきます。

これだけ美味しいものを食べられたなら、オムレツはなくても、もう文句はありません。

こうやって書いていると、私がお風呂好きで食いしん坊だから
満足度が高いだけ?
あ、強いて言うと、きちんとした夕食がホテル内で食べられないのが残念でした。
夕食やってくれないかしら。
まあタクシーで飲みに行けばいいんですけどね。

というわけで、似たような条件でプールと大浴場を楽しめる
2 つのホテルを比べてみました。
どちらも似たような設備を楽しめるのですが、
コストが雲泥の差ほど違うし、立地も好み分かれると思います。
夜飲んだ帰りに、ナース女学園の看板を目印に、
客引きをあしらって歩いて行けるのであれば
HOTEL SANSUI NAHA お薦めですよ(そんな人、そう多くない)
コメント(0) 
共通テーマ:旅行