SSブログ

新聞の来ない朝 [ひとりごと]

8月から、新聞を解約した。
せっかくお金を払って契約しているのに、ほとんど読まなかったし。
新聞配達店に「8月から購読を停止してください」と電話で1回連絡したら、
本当に8月1日から新聞が来ない。
新聞の解約って、もっともめると思っていたから驚きだ。
すごーい。ちゃんと解約の要請に応じてくれる販売店もあるのね。ありがとう。

でも、産まれてから31年間、朝新聞受けに新聞が入っているのが当たり前の生活を送ってきたから、新聞の来ない朝はなんだか変な気分。
さらに、新聞は明日も明後日も、来ないんだと思うとさらに複雑な気分。
結構、あの活字を読むのが好きだったのよね、私。

新聞ごときにここまで感傷的になれるなんて、ちょっとびっくり。
だからといって、再び新聞を契約する気にはならないのだが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1