SSブログ

「ムーヴカスタム」に乗ってみた [車あれこれ]

ダイハツの営業 M さんから

「ムーヴカスタムの CVT 車が来ました。試乗なさいますか?」

という連絡が来ました。しかも葉書で。
相変わらず、悠長な営業方針です。

それでも、商品に興味のある客は、店舗まで赴くのです。
乗ってきましたよ、ムーヴカスタムに。

今回試乗したのは、ムーヴカスタムのターボ車でした。
結論から言いますと・・・イイ!!

走行中、変速がほとんど感じられません。快適です。
また、ターボが力強いです。これなら、高速もいけるんじゃないかな。
車内も広いし、デザインもいいし、言うことありません。

・・・ところが、出てきた見積もりを見てびっくり。
この車、車両本体価格が 155 万円もするんです。
軽自動車ですよ?
155 万円出せば、小型車買えるじゃん。
なんか、納得いきません。

よーしそれなら、ということで、ダイハツを後にしたその足で、
近くにある日産とトヨタのディーラーにも行ってみました。
NOTE と、LAFESTA と、CUBE と、OTTI と、
ラクティスと、カローラフィールダーと、パッソと、ベルタを見ましたが、

ムーヴほど内装が広くて、頭上に圧迫感がなく、デザインの良い車はありませんでした。
がーん。

・・・軽自動車に、155 万円払うのか?私は。
ああああ~、悩むわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0