SSブログ

初売りで、ムーヴ X Limited を買いました [車あれこれ]

ダイハツの悠長な営業 M さんから、去年の暮れに電話がありました。

「ムーヴの CVT 車が来ました。
新年は 3 日から営業しておりますので、ぜひ試乗にお越しください」

をを、ついに来ましたか、X Limited。
ということで、三顧の礼よろしく、ダイハツのディーラーに 3 度目の来店です。

試乗車として用意されていたのは、ムーヴカスタムの X Limited でした。
乗り心地はといいますと・・・

とにかくスムーズです。
加速はそれほどパワーがありませんが、滑らかな走りです。
普段、買い物や学童の送迎に使用する分には、なんら不満はないものと思われます。
問題は高速道路を走るときだな・・・。
でも、高速走るためのパワーを手に入れようと思ったら、
X Limited より価格が 30 万円高い
ムーヴカスタムのターボ車を買わねばなりません。
ウチにはそんな予算がない。orz

「高速なんて、めったに使わへんやん。大丈夫、大丈夫」

という夫の一言で、ターボはあっけなく却下されました。
あのパワーにちょっと惹かれていたんですけどねぇ。

試乗車が来るのを 2 ヶ月待ちましたが、試乗してみて納得できたので
その場でムーヴ X Limited を購入することにしました。
景気良く現金一括払い、といきたかったんですが、ちょっと無理でした。
次回は現金で購入できるように、貯金に励むことにします。


さて、こんな主張をしていた娘ですが、

「このままワゴン R くんに乗り続けて、壊れてしまったら
その後車を買ってもすぐにお家に車が来るわけじゃないんだよ。
ひーぽん、車がない間、学童からお家まで毎日歩いて帰ってこれる?」

と聞いたら、しぶしぶムーヴを買うことに同意しました。
そして、ダイハツを後にしてから紙粘土を購入し、彼女が傷心で作成したのがこれ。


作品名:さようなら、ワゴン R くん

娘よ、ムーヴも同じように可愛がってくれるとうれしいな。
ワゴン R と同じくらい丁寧に乗っていれば、
たぶんキミが普通自動車の免許を取るときまで
ムーヴに乗り続けられると思うから。
ムーヴはきっと、身体を張ってキミの運転の練習をサポートしてくれるよ。

ムーヴの納車は 2 ヵ月後の予定です。
ワゴン R の車検切れにぎりぎり間に合いそうです。

 

購入記念ということで、購入したムーヴと同じ色のチョロQ をもらいました。
楽しいサービスですね。結構うれしい。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

moriaki

とうとうお買い上げですね。
おめでとうございます?
ムーヴも長く乗れるといいですね。
by moriaki (2007-01-05 08:59) 

うしこ

>moriaki さま
ありがとうございます。(^▽^)
そう、できれば 10 年以上乗り続けたいので
大事に乗ろうと思っています。
あとは運転技術が・・・。
by うしこ (2007-01-06 08:32) 

みもみも

xリミテッド
走った感想はいかがですか?
by みもみも (2007-06-19 20:31) 

うしこ

>みもみもさま
こんな感じです:
http://blog.so-net.ne.jp/ushico/2007-03-25
by うしこ (2007-06-20 04:56) 

Yakoha

こんにちは。「ダイハツ」、「ムーヴ」で検索して御邪魔しました。
私も今回購入する事になりましたが・・・私にもチョロQ、くれるかな?
(笑;)
by Yakoha (2009-03-16 23:20) 

うしこ

>Yakoha さま
初めまして。コメントありがとうございます。

ムーヴ、購入されるのですね。納車が楽しみですね(^-^)
チョロQ は 2 年前のサービスですが、まだやってるのかしら。
くれたら、楽しいんですけどねー。

by うしこ (2009-03-17 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0