SSブログ

食洗機、復活! [つれづれなるままに]

先日壊れて、以来まつしたびょういんに入院していた食洗機(National NP-40SX1)が
昨日帰ってきました!
修理に出してから 1 ヶ月以上経過しています。
長かった・・・。

実は、いらちな私はなかなか帰って来ない食洗機の現状を確かめるべく
2 週間くらい前に、修理を依頼した電器販売店に電話をしています。
電器販売店の話によると

「機械の型が古いので、部品の生産を終了していたようです。
現在再生産中ですので、今しばらくお待ちください」

ふ~ん。そうなんだ。
生産を終了した部品って、また作ってもらえるの?
普通、そのためだけにラインを動かすかな?
どうであれ、これは修理費がかなりかかりそうだなあ。

そう思っているうちに、さらに 2 週間ほど経過し、昨日やっと食洗機が帰ってきました。
食洗機に同梱されていた作業票を見ると
「タンク交換」
とだけ書かれていて、修理代は無料となっています。

貯水タンク交換して無料?なんで??
不思議に思ったので、引取りの際に電器販売店に確認すると

「こちらの型は、以前 リコール の対象となっておりますので
無償で修理することになったようです」

いや、確かにリコールの対象だったけど
原因は貯水タンクじゃなかったような気がするんだけど。
この食洗機の貯水タンクには、私の知らない秘密が隠されているようです。

とにかく、無料で直ったのでよしとしましょう。

昨晩、さっそく食洗機を稼動させました。
あ~、食器洗いが楽になった。
やっぱ食洗機は、強力な助っ人だわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1