SSブログ

映画「20 世紀少年」観てきました [つれづれなるままに]

娘がお友達の家へ遊びに行ったので、
土曜の午後を夫婦 2 人だけで過ごすことになりました。
こういうときは、普段観ることのできない映画を観なければ・・・。

というわけで観てきました、映画「20 世紀少年」
私としては、ハンコック も観たかったんですが、
夫に押し切られました。

私は、原作を読んだことがないので、映画のみを観た感想ですが


キャストが豪華だなぁ。(<感想の第一声がそれかいっ)


ちょっとしか出てこない役にも、有名な役者さんやタレントさんが多数起用されていて
「なぜこの人がこんな役を・・・?」
とびっくりさせられるのが楽しかったです。
この映画の制作費は、3 部作で 60 億円だそうですが、
その大半を人件費に使っているのでは?と勘ぐりたくなるくらい
たくさんの有名な人たちが出てきますよ。

原作の存在する映画は、大抵観た後に原作を読んでみたいと思いますが
この映画に限っては、そう思いませんでした。
全体的に、テンポ良く上手な構成で、映画だけで充分楽しめます。
どうだろう?3 部すべて観たら、原作も読みたくなるかしら。

内容を書いてしまうと面白くないので、実際に映画館へ足をお運びください。

しかし・・・この映画、きょうび良く上映されましたね。
模倣犯が出ないか、ちょっと心配です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0