SSブログ

この時期、持つべきものは掃除好きの子供ですね [つれづれなるままに]

ばたばたしていたら、あっという間に年の瀬になってしまいました。
まだ年賀状も書いていないし、大掃除も・・・。
今週中には例年通り、義父母&姪が来沖するので
それまでになんとかしなくちゃ。

ブログにはたびたび書いていますが、
私、掃除がとてもヘタです。
普段掃除をしても、掃除が終わった後

どこがきれいになったかサッパリ分からない

と家族に言われます。しくしくしく
大掃除も、掃除の仕方が分からないため
いつもテキストを見ながら掃除をするのです。
ひょっとすると、脳に欠陥があるのかも。


最強のお掃除テキスト (ハンディESSE (Vol.16))

最強のお掃除テキスト (ハンディESSE (Vol.16))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


いつも使っているテキストが↑こちらです。
これ 1 冊で、家中きれいになるはず・・・なんですが。
私が使うと、効果は半減しますorz
でも、ないよりは絶対まし・・・と思う、たぶん。

今年は、テキストの他にも、強力な助っ人が現れました。

娘:「へー、おうちにこんな本があったんだねー。気づかなかったよー。
いいよ、お掃除手伝ってあげる」

そして、私が家中にたまっている新聞紙やダンボールを
麻ひもでモタモタとまとめている間に
テキストを見ながら家中の網戸と窓をきれいに洗ってくれました。
洗面所の床も、重曹と酢を使ってぴかぴかに磨き上げてくれました。
その後、フローリングのワックスがけも手伝ってもらいました。
どの作業も、手早く確実です。仕上がりがとってもきれい。

すごい・・・この娘、掃除がとても上手だわ。
本当に私が産んだんだろうか。
嫁に行くまで、せいぜいこき使って 手伝ってもらうことにしようっと。


TS3B0246.JPG
確実な仕事ぶり。
10 歳、えらい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0