SSブログ

前兆? [義理の家族たち]

義父母&姪が神戸へ帰っていき、1 週間ほど経過しました。
ですが、いまだに、台所のどこに何があるのか分からない私。
毎日、ありえないところでありえないものを発見して、驚愕しています。
物の置き場所にもびっくりしましたが、今回気づいたのが
何か動作を仕掛けたまま、忘れたと思われる物の多さです。

・ふたが閉め忘れられたまま放置された調味料(食塩や油、かつおぶし)が山ほど
・同じお好み焼き粉が 2 つも買ってあり、しかも 2 つとも開封され、半分ほど使われてある
・食べかけのまま忘れられた料理の残り物が、冷蔵庫に山ほど

・・・うーむ。
昔はここまでひどくなかったと思うんですが。

こういうのって、
ボケの前兆 だったりします?
それとも、70 歳って大体こんなもんですか?

なんだか、老人&姪だけの暮らしぶりが、ちょっと不安になってきました。
鍋を火にかけたまま、忘れてしまわないかとても心配。
・・・そろそろ同居しないとマズイのでは?
だんだんそんな気になってきました。
しかし、生まれたときから一戸建てで暮らしてきた義母は
収納が異常に下手な人なので
同居するなら沖縄に家を建ててあげないといけません。
今回同居したときも、義母が家に到着しただけで
家中に物があふれました。
スーツケース 3 個が和室を占拠し、
調理場には何故か大鍋が増えたり。
スカスカだった大型冷蔵庫も、一気に中身がいっぱいに。
ソファの上も、座る場所がないくらい、物であふれていました。
こんな人に、マンション暮らしは無理だよ。

一戸建てか・・・。
この条件、なんて高いハードルなんだろう。ありえないよ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0