SSブログ

サザンビーチホテル&リゾート [沖縄]

13 回目の結婚記念日の企画として、夫が連れて行ってくれたホテルが ココ です。
夫よ、いつも楽しい企画をありがとう。

さてこのホテルは、開業してから 1 年ほどということで
まだまだキレイなホテルです。
収容人数が 1,500 人以上という、結構大きなホテル。

DSCF0390.JPG
外観は、こんな感じ。

こんな大きなホテル、南部に建ててしまって
需要は本当にあるんだろうか、とちょっと心配になりました。
だって、確かにキレイだし、ビーチも近くにあるのですが
空港から若干遠いのと、周りに飲食店があまりないのがネックのような気がします。
どこへ行くのも、車が必要。
夜に飲みに行くんだったら、タクシー代が結構かかりそうな感じです。
収容人数と立地から、なんとなく「修学旅行で来る学生がターゲットかな?」と思いました。
あとは、プロ野球のキャンプシーズンに、どこかの球団に利用してもらうとか。
なんとなく、大量の人間を一気に受け入れるのに向いている感じです。

ただ、このホテルには、レストランが 1 件しかないので
収容人数いっぱいのお客さんを受け入れた場合、
食事をどうやって提供するのか、ちょっと興味があります。
先ほども書いたように、周りに飲食店があまりないので
気軽に飲みにいけるような雰囲気の場所ではありません。
どうしても、ホテル内で食事を済ませる客が多いと思うのですが
満室になることを前提としていないのか?
それとも、宿泊客が増えた日には、宴会場を開放してくれたりするんでしょうか。
ちょっと謎です。

ですが、出てきた食事は割と美味しくて、
私たちが宿泊したときは、ちょうどズワイガニとローストビーフが食べ放題でした。
特に、身がたっぷり詰まったズワイガニはとても美味しくて
蟹好きの私は非常にうれしかったです。

立地条件があまり良いとはいえないホテルですが、
那覇から遊びに行くには、近くて便利なホテルだと思いました。
インドアプールもありますし、夏だったら屋外プールやビーチも楽しいと思います。
ロビーでソファに座っていると、外観がほとんど見えなくて
やしの木がそびえ立つ庭が見えて
那覇から車で 20 分程度の距離なのに、リゾート地に遊びに来た感覚を楽しめます。

DSCF0398.JPG
空港に着陸する飛行機の通り道になっているようで
部屋から見ると、すぐ上を飛行機が掠めていきます。
飛行機好きな人には、いいかもしれません。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

Yakoha

パチパチパチ・・・
ご結婚記念日おめでとうございます。
セレブな感じがいいですね~。(笑;)
そういえば?ウチも今年は13回目かな?
どうしようかな?
by Yakoha (2010-04-29 00:36) 

うしこ

>Yakoha さん、ご来訪&コメントありがとうございます。

実は、デフレだからか、結構お得な値段で宿泊できたんですよ・・・^^
Yakoha さんとこも、13 回目なんですね。
ここのホテルお奨めしますが・・・飛行機代が勿体無いだろうな。
by うしこ (2010-04-29 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0