SSブログ

かぼちゃが死んだ [ショボい家庭菜園]

コンポストから勝手に育って花を咲かせていたかぼちゃ ですが
沖縄に台風が 2 つほどやってきた頃に
台風対策を怠ったせいか、水揚げが悪くなり
とうとうお亡くなりになってしまいました。
もともと、プランターから供給される栄養分が足りなかったようで
葉がところどころ黄色くなっていましたし
雌花が開花した頃には雄花がひとつもなくて受粉も成功していなかったので
どの道無理だったのかも。

ベランダの小さなプランターで、よくぞここまでと思うほど
大きく育ってくれていましたが、
何かが足りなかったようで、ダメでした。

特に積極的に世話をしたわけではないので
ベランダ一面に伸びたかぼちゃの茎を見るのは、けっこう楽しかったのですが
放置しているだけでは、野菜は上手に育たないということが
よーく分かりました。

自給自足って、難しいんだなあ・・・。




タグ:かぼちゃ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0