SSブログ

新年おめでとうございます [義理の家族たち]

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も恒例のように、義理の家族たちが沖縄へやってきました。
13 泊の予定で近所のウィークリーマンションに滞在中です。
ですが、私たち夫婦が年末年始の休みになったのを見計らって
義父母は去年と同じように、徳之島に旅立ちました。
姪っ子は、我が家で私たちと一緒に留守番です。
本当は、義母は 1 泊で帰ってくるつもりだったのですが・・・

この冬一番の時化で、帰りのフェリーが欠航しました。

それから、もう 3 日も帰ってきていません。
まさかこんなに長い間、擬似 4 人家族を体験できるとは思いませんでした。
姪は聞き分けのよい(というか他人の顔色を常にうかがっている
かわいそうなヤツです)子どもなので
彼女の世話じたいはそれほど大変ではありませんが
4 人家族って、こんな感じなのか。
家族が 1 人増えるって、いろいろと面倒というか
制限されることが多いですね。
今までウチは 3 人家族で、楽してきたんだなーとしみじみ思いました。

今日の夜に、ようやくフェリーが那覇港に到着する予定です。
さて、どんな話が聞けるかしら。

皆様は、心穏やかな年始を迎えられますように。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0