SSブログ

ホテルゆがふいんBISE [沖縄]

義母が徳之島に行って帰ってこれなくなっている間に
夫と娘&姪、私の 4 人で、北部に遊びに行ってきました。
北部へ遊びに行くと、頑張れば日帰りも可能ではないのですが
ちょっとゆったりしたいときは、どうしても向こうで 1 泊したくなってしまいます。
こういう、素泊まりでもいいから、とりあえず寝られるだけの部屋がほしいときに
お奨めのホテルが「ホテルゆがふいんBISE」です。

大人 2 名と子供 2 名で、年末の 30 日に泊まっても
朝食つきで合計 8,400 円という安さ。
そして、このホテルではありませんが、
系列ホテルの「マハイナウェルネスリゾートオキナワ」の大浴場を無料で使えてしまうのです。
ちゃんと採算取れているのでしょうか(私が心配することじゃないけどさ)
そして、このホテル、なんといっても「美ら海水族館」にめちゃくちゃ近い。
歩いてでも 5 分くらいで行けるんじゃないでしょうか。

こんなお得なホテルですが、
どうして「素泊まりでもいいから部屋がほしいときに」という書き方になるかというと
1993 年に建築された、築 18 年のホテルということで、かなり古いのです。
ホームページの写真を見ると、こぎれいな印象を持ちますが、
寒い曇天の日に訪れると、殺風景で汚い。

KC3X0057.jpgKC3X0058.jpg
こんな感じ。

部屋はというと、ベッドが 2 つある洋室の他に、6 畳の和室もついた
和洋混合タイプ。
大勢でわいわい楽しみたいときにはお奨めかも。

KC3X0060.jpg

だけど、古いので部屋のあちこちに段差はあるし
浴室の掃除がイマイチ徹底されていないようで、カビが目立ちました。
あとね、部屋を出るとすぐに外なので、食堂までの通路が寒い!!
冬は行かない方がいいかもしれません。
それさえ我慢できれば・・・寝るだけならお得なホテルです。
トイレは新しくなったようで、ウォシュレットと便座ウォーマーがついたトイレです。
そこだけは快適でした。

さらに、このホテルには夕食を食べられるレストランがありません。
近くにスーパーもないので、何か買ってきて和室で食べるという選択肢も無し。
タクシーか自家用車で外出する必要があります。
というわけで、食処ニライ亀蔵 に行ってきました。
結果的に、この店を選んで大正解でした。
HP でいちばん人気の「和牛のにぎり寿司」は品切れで食べられませんでしたが
出てくるお料理がどれもおいしかったです。
焼肉定食を頼んだのですが、写真を取る前にみんなハイエナのようにたかるたかる。

KC3X0081.jpg
オイ、おまえら。まだ撮影前やっちゅうに。

焼肉だけでなく、海ぶどうとか魚のバター焼きとか色々頼みましたけど
全部おいしかったです。
北部へ来たら、是非また行きたい店です。
ただ、一皿あたりの量がちょっと多いので、注文するときに加減しないと
大変なことになります。
あと、週末の 19:00 頃は混んでいたので、予約をお奨めします。

・・・という訳で、ホテルの感想というよりは、居酒屋の感想になってきましたが
ご参考になりますかどうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0