SSブログ

フォレストアドベンチャー in 恩納 [沖縄]

娘がネットで、某アイドルグループの画像を見て
娘: 「ひーぽんも、アスレチックに行きたい」
とおねだりしたのがきっかけです。単純ですね。
ちょうど北部に行く予定を入れていたので、ついでに予約して、
フォレストアドベンチャー in 恩納」に行ってきました。

場所的には、ルネッサンスリゾート の近くにあります。
ルネッサンスというと、プライベートビーチもあり
イルカと遊ぶプログラムもあることからも分かるように
海が間近です。
こんなところにフォレスト・・・?本当に場所は合っているんだろうか?
半信半疑になりながら、ナビを見つつ運転していくと、
海の近くにあったのは、受付用の事務所でした。
近くの駐車場に自家用車を止めて、バスでアスレチックまで送ってもらいました。
でも、バスの送迎時間はせいぜい 5 分ほど。
あっという間に海から離れて、森に到着です。

KC3X0180.JPG
入り口から見える景色は、畑・・・と遠くに海。

フォレストアドベンチャー内にも、スタッフが待機する小屋(スタートハウス)があります。
その近くのコインロッカーに貴重品を預けて
ハーネスを装着してもらいました。
その後、ハーネスについているプーリーやカラビナといった
道具の使い方を学ぶための、簡単な講習を受けます。

KC3X0184.JPG
そして、いざ出発。

コースについては、フォレストアドベンチャーのサイト内 をご覧ください。
ジップ・スライド(ロープでびゅーんと移動するやつです)がたくさんあり
またスライドの距離も長いので、
緑豊かな景色を思う存分楽しめます。
日ごろ運動不足の大人 2 名と、へなちょこ中学生 1 名で回ると
だいたい 1 時間半くらいの時間でコースを 1 周することができました。
1 週後に体力が残っていれば、何週回ってもいいみたいです。

ただこの時期、暑いので
何週も回るのは物理的に不可能かも。
帽子はスライドの途中で飛ばされるとイヤなのでかぶりませんでしたし
荷物もあまり持てなかったので、水分も携帯できませんでした。
ですが、コース内で水分補給できる場所は、1 箇所しかありません。
しかも置いてある水分は、水ではなくジュースです。
これが一番キツかった。
準備していくことができれば、
ペットボトルホルダーなどを洋服につけて、水筒を携帯されることをおススメします。
ホントこれがないと、死にます。
日差しも強く、かなりの運動量なので
汗をかく量がハンパないので、水分補給が必須です。
コース内にも「こまめに水分を補給しましょう」みたいな看板があちこちに立っているんですが
水分を携帯しにくい状況なので、
できれば水のサーバーを数箇所設置していただきたいと思いました。

ふらふらになりながらコースを回り、スタートハウスに戻って
水を大量補給。
・・・で、もう 1 周する?

夫: 「アホか」
娘: 「もう、いいかな」

やっぱりウチの家族はへなちょこでした。

しっかり汗をかきたい人にはおススメですよ。
天気がいいと、とても楽しめるので是非どうぞ。
でも今いくと本当に熱中症で死んでしまいそうなので
秋に行くのがおススメです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0