SSブログ

これから10年年収が下がる人上がる人 [活字中毒のトモ]


これから10年年収が下がる人上がる人: お金の不安が消える新しい働き方 (知的生きかた文庫)

これから10年年収が下がる人上がる人: お金の不安が消える新しい働き方 (知的生きかた文庫)

  • 作者: 松宮 義仁
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: 文庫


沖縄タイムスに書評が掲載されていたのを読んで、気になって買ってみました。
Kindle 版をダウンロードして読んだのですが、
1 クリックですぐに読めたのは良かったものの、
転売できないとなると、ちょっと価格的には勿体無かったかも。

著者の松宮 義仁さんは、ソーシャルメディア・プロデューサーだそうです。
SNS などのメディアを最大限に活用する方法を良くご存知の方のようです。
ご自身の経験を踏まえて、「稼げる人」と「稼げない人」の違いを色々と挙げていらっしゃいます。
例えば、稼げない人は「労働」の対価としてお金を受け取るが
稼げる人は「価値の創造」の対価としてお金を受け取っている、など
稼げる人と稼げない人マインドの違いが、45 項目に分かれて紹介されています。

読んでみて思いましたが、「稼げる人」と「稼げない人」の違いというよりは
松宮さんご本人が好きな行動パターンとそうでないパターンであると
読み替えられるような気がしました。
「へこたれない強さ」を持っていても稼げない人、なんてザラにいそうな気がしますし。
1 項目ずつ分けて読めるので、暇つぶしにぱらぱらと読むにはお薦めです。
一気に読んで何かを得られるかというと・・・そうではないような気が。
Amazon で読者レビューを読んでみると、かなりの高評価です。
これらは SNS で獲得されたフォロワーによるものかもしれないと思いました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0