SSブログ

Chill Out でマッサマンカレー [沖縄]

娘が晩御飯をいらない日が何日かあったので、夫婦で飲みに行きました。
こちらはタイ料理を楽しめるバーです。
タイ料理屋さんなんて、本当に久しぶりに行きました。

なぜタイ料理を久々に食べに行こうと思ったか?それは夫がどこからか
CNNGO が発表した「World's 50 best foods」の情報を仕入れてきて
「世界一美味いと言われるマッサマンカレーを食べてみよう」
と言ったからです。夫はこういう情報を仕入れてくるのが好きだよな・・・。

ここへ来る数日前に、無印良品でレトルトのマッサマンカレーを買って食べてみました。
ちょっと辛目ですが、ピーナツの香りが香ばしく、美味しかったです。
ところがこの Chill Out で出てきたマッサマンカレーは、
無印良品のそれとは全く違うものでした。

KC3X0283.JPGKC3X0284.JPG
骨付きラムがどーんと入ったカレー。
食べてみると、割と甘目。パクチーさえなければ辛いのが苦手な娘も食べられそうです。
2 つのマッサマンカレーがあまりにも違いすぎて、
マッサマンカレーが何なのか、よく分からなくなりました。
また別の店に行って、食べてみようかな。

他に食べたもの。

KC3X0285.JPG
トムヤムクン。色々なだしの味が良く出ていて、本当においしかったです。
とても辛いので、私は全部飲み切れませんが。

KC3X0282.JPG
ヤムウンセン。こちらも美味しいです。

今「World's 50 best foods」をきちんと読んでみたところ
私にとっては全く意味が分からなかったというか、
どうして近江牛のステーキ(29 位)がシェパード・パイ(12 位)やトムヤムクン(8 位)より
順位が下なのか、てんで理解できませんでした。
Facebook で投票を募ったということなので、票を投じる人に偏りが生じている気がしますね。
そういう意味では、この記事もそうですが
人が「これは美味しい」というものが、本当に美味しいかどうかは
実際に食べてみなければ分からない、というか人の評価は本当にアテになりません。
でも美味しいと思うと、こうやって無駄な記事を書いてしまいます。
「美味しい!」という気持ちを誰かに聞いてもらいたいのです。
何度も言いますが、それが人のためになるかどうかは、微妙なんですけどね。
だけど、本当に美味しかったですよ。タイ料理にご興味おありの方は、ぜひどうぞ。

Chill Out
沖縄県那覇市字安里388-6 2F
この店看板が小さくてちょっと分かりにくいです。
「きゆな」という料理屋の看板が目印・・・(なんで別の店目指すねん?)


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0