SSブログ

フィリップス ノンフライヤーで作ろう: 餃子編 [自腹でモニター]

フィリップス ノンフライヤー を使って餃子を作ってみました。

P_20150809_194213.jpg

まずは餃子を作って、バットに並べます。
一度に 10 個くらい入ります。

フィリップスの Web サイトに掲載されていた「豚もやし春巻き」を参考に
200℃でフライヤーを予熱した後 10 分過熱してみました。
出来上がりを見て思うに、もうちょっと加熱時間を少なくしてもいいかも。
8 分くらいがよさそうです。
味は普通。可もなく不可もなく。
皮がカリカリに仕上がるので、こういう料理だと思って食べれば
それなりにおいしいです。

ただし 1 度に 10 個程度しか上げられないので、
餃子を大量に作りたい時には、恐ろしい時間がかかります。
ウチで餃子を作る場合、5,60 個いっぺんに食べるのが普通なので
すべてをフライヤーで揚げるのは断念しました。
10 個だけフライヤーで揚げて、残りは焼き餃子にしました。
同じお皿に盛って比べてみると、違いがよく分かります。

chaoz.png

手前にあるのがフライヤーで揚げた餃子。
後ろにあるのが普通のフライパンで焼いた餃子です。

どちらも食べた感想ですが
・・・やっぱり 普通にフライパンで焼いた方がおいしい かも。

フィリップス ノンフライヤー、せっかく買ったのに
あんまり活用できない可能性が高くなってきました。




nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0