SSブログ

グーグル検索だけでお金持ちになる方法 [活字中毒のトモ]


グーグル検索だけでお金持ちになる方法-貧乏人が激怒する2020年のマネー戦略

グーグル検索だけでお金持ちになる方法-貧乏人が激怒する2020年のマネー戦略

  • 作者: 午堂 登紀雄
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


午堂 登紀雄さんの著書を久しぶりに読みました。
というのも、同じ So-net ブロガーのいっぷくさんが書かれた こちらの記事 を読んで
興味を持ったからです。
Amazon から本が届いてすぐに読み始めたのですが、とても興味深くて
あっという間に読んでしまいました。
いっぷくさん、本書をご紹介くださりありがとうございます。

本書は簡単に書いてしまうと「欲しい情報はたいがいネットを検索すると手に入る」
ということなのですが、なんというか、その欲しい情報を丹念に調べる根気と
検索のセンスさえあれば、あらゆる情報を得ることができるそうです。
私も昔はその通りだと思っていましたが、いかんせん最近は、クズのような情報が多すぎて
宝石を探すのに非常に苦労するようになりました。
でもそんなことにめげてはいけないというか、この本を読むと
また楽しい気持ちで情報探索できるようになります。

それと、調べるだけで終わりではなく、それに基づいて行動を起こせば
高い確率で希望を実現させることができる、と書いてありました。
そして驚きなのは、午堂さんの行動力のすごさです。
ちょっといいかも?と思ったら、そこからはくよくよと考えることなく、実践されているようです。
もちろんそこに至るには、綿密なリサーチがあってこそなのですが。
午堂さんが、どんどん情報をサーチして、自分の信じたように投資をしている様子を読んで
私もお得な情報を探す楽しさを久しぶりに思い出しました。
最近は本当に、何をするのも面倒で、ネットショップで買い物をする前に
アフィリエイトサイトを踏み台にすることですら、億劫になっていましたが
その面倒くさい気持ちをちょっと払しょくすることができました。

そういえば最近、職場の人から聞いた話では
彼女はマイルを貯めて、タダで飛行機のファーストクラスに乗って、ニューヨークへ行ったそうです。
身近でそういう話を聞くと、私もできるかも・・・という気になります。
この本は、こういったちょっとお得な情報を得るためのヒントがたくさん書かれています。
どれも簡単に始めることができるものばかりなので、
お得な情報が好きな方はぜひ読んでみてください。

さしあたって私は、本書に書かれていたタダで家を手に入れる方法を試してみたいです。
うまいこと良い業者さんと巡り合えるかしら。


グーグル検索だけでお金持ちになる方法-貧乏人が激怒する2020年のマネー戦略

グーグル検索だけでお金持ちになる方法-貧乏人が激怒する2020年のマネー戦略

  • 作者: 午堂 登紀雄
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 2

いっぷく

私もこの本を読んでから
どのカードで買えばいいか、ということを
計算するようになりました。
by いっぷく (2015-09-03 03:14) 

うしこ

>いっぷくさん

カードもたくさんあって、しかも申し込み方によっては
キャッシュバックもあったりして・・・お得な情報は
探せばたくさん出てきますね。

ちなみに私の同僚は、ANA カードと T カードを併用してマイルを貯めるそうです。
by うしこ (2015-09-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0