SSブログ

サイプレスリゾート久米島 [沖縄]

シルバーウィーク中に、久米島に行ってきました。
夫は仕事で何度か行ったことがありますが、私は初めてです。
沖縄本島で暮らして 13 年になりますが、
離島って、行こうと思わないとなかなか行きません。

行きはフェリーだったのですが、シルバーウィーク中ということで満席でした。
椅子に座れずに床や階段に座る人や、デッキで波をかぶる人も。
満席って、席数に対してどれくらい割り増しして乗船券を売っているのかしら?
当日は遠くとはいえ台風がいて、波が荒かったので
座る場所によってはかなり体力を消費する旅になっていたと思います。
フェリーに乗るなら、乗船開始時間直後に港に行くべきだと学習しました。

久米島についてみると、フェリーの中はあんなに混雑していたのとは対照的で
のんびりした雰囲気が漂っています。
レンタカーも借りるのが大変だったと夫は言っていましたが、
渋滞に巻き込まれることもなく、すいすい運転できました。
運転免許を取るのに良い場所かも。

ちょっとビーチでのんびりして、サイプレスリゾート久米島 にチェックインしました。

P_20150919_164445.jpg

ロビーはこんな雰囲気です。

P_20150919_164737.jpg

P_20150919_164732.jpg

お部屋はこんな感じ。

調べてみると、このホテルは 1990 年に「サンリーフリゾート久米島」としてオープンしましたが
2001 年に閉館。6 年の時を経て 2007 年に「サイプレスリゾート久米島」として
リニューアルオープンしています。
築 25 年経っているのですね。メンテナンスが大変そうです。
また作りがバブルの頃な感じで、バリアフリーが完璧ではありません。
お風呂は広いけれど、バスタブが深いのと手すりがないのとで、老人には厳しそうです。
内装自体は、リニューアルオープンの時に改装されたようで、
まだ老人ではない私は快適に過ごしました。アメニティはロクシタンです。

今回プールに入らなかったので、アウトドアプールに入った時の感想は書けません。

周りはサトウキビ畑だけで、歩いて行ける居酒屋などはないので
館内のレストランで食事をしました。
食事の際のオーダーのとり方とか、ワインクーラーの置き方とかは的確で
レストランでの食事は快適だったので、このホテルが好きになりました。
以前泊まった「沖縄 ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」より、このホテルの方が好きかも。

P_20150919_182102.jpg

お部屋はすべてオーシャンビューで、海は西側にあるので
天気のいい日はサンセットがとてもきれいです。

久米島、楽しかったけれど、住むとなったらどうだろう?
通販の大半は離島へは届けてもらえないから・・・長くは無理な気がしますね。





nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0