SSブログ

LED電球 人感センサー付 小形電球タイプ [自腹でモニター]




我が家の廊下や洗面所には、クリプトン電球がついていたのですが
最近この電球に代えました。
LED の寿命の長さに惹かれたわけではありません。
惹かれたのは「人感センサー付」という特徴です。

というのも、以前「日立 LEDシーリングライト」の記事を書いたときにも述べた通り
ウチの女子高生は、大変だらしがなく、
夜遅くまで起きているのはいいのですが、きちんと電気を消して寝ることは稀で
歯を磨いている最中とかに平気で寝落ちするのですorz
私からすると「ありえん」の一言なのですが、娘に何度言っても寝落ちは改善されません。
私が朝起きると、廊下や洗面所の電気がつきっぱなしであることがほとんどでした。
電気代を払っているのは私なので、いい加減どうにかしようと思って
娘に説教するのをあきらめて、この人感センサー付きライトを導入したのでした。
きちんと動けば、人の気配がなければ勝手に消えてくれるとなれば、我が家にぴったりです。
クリプトン電球の代わりとして使えるものを探すのに、ちょっと苦労しましたが
なんとか良さそうな品が見つかりました。お値段は Amazon で 1 個 1,779 円でした。
さてちゃんと機能してくれるのか・・・?

light3.png

クリプトン電球が切れたタイミングで、洗面所に取り付けてみました。
クリプトン電球の代替としてきちんと機能します。まずは一安心。

そして、確かに人の気配がなくなると電気が消えます。
よしっ、これで娘が寝落ちしても、電気が消えてくれる!!
(なんか、こんなことで満足しているなんて、レベルの低い話ですね・・・orz)

ただ 1 つだけ不満なのは、毎回必ず電気をつけて数秒後に
人がいるにもかかわらず電気が消えてしまうことです。なんでこんな仕様になっているんだろう?
慌てて少し身体を動かすと、電気は再びつきます。変なの。
1 回だけならともかく、毎回そうなので、洗面所で歯を磨いている間に電気が消えるのが続くと
けっこうストレスが溜まります。
これさえなければ完璧と思いました。
ご家族が夜中に電気を消してくれなくて悩んでいるそこのアナタ、是非お試しください。
こんなことで悩んでいる人なんて、そんなにたくさんはいないと思いますが・・・。





nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0