SSブログ

Ingress 経過報告 [ヘタレの健康]

今年に入ってから Ingress を始めた という記事を書きました。
かれこれ 2 カ月以上経過しましたので、ここらで経過報告を書きたいと思います。

ingress_screen.png

こちらが私の現在のステータスです。
前回の記事 からちょっとだけレベルが上がって L3 になりました。
ただし、まだまだレベルが低いので、相変わらず、ポータルをキャプチャーしても
継続して保持できたことがないですし、
「ポータルをキャプチャー or アップグレードせよ」というミッションには参加できません。
もっとレベルが低い人でも楽しめるイベントがあるといいんですけど。
ひたすらポータルをハックする日々が続いています。





前回 こちらのイヤホンを買った話をしましたが
このイヤホン、使ってみると右耳だけよく抜けます。
イヤーフックは大小 2 種類ついていたので、大きさを変えてみたりもしたのですが
それでもよく抜ける。左耳はそんなことないので
私の右耳が規格外ってことなんでしょうね・・・。別のイヤホンを買うべきかどうか、悩み中です。






こちらのバッテリーは結構重宝しています。
完了までに 1 時間以上かかるミッションに出かける時などは
これがないとミッションを完了することができません。
ただ欲を言うと、ワイヤレスで充電できるともっといいです。
無接点型の充電器を買うべき・・・?いやそこまでするか?





他にも、こんな商品を買い足しました。
完了に長時間かかるミッションに出かけると、どうしても途中で水分補給が必要で
水を持ち歩くにはこの型のウェストポーチが便利なのです。
これがあると、家から水筒を持っていけますし、
ローソンが Ingress とコラボして ポータルになっていますので
水分補給が必要になった時に、その辺のローソンにたどり着いて水を買えば
ポータルもハックできるという、お得な仕組みになっています。

なんか Ingress のために色々と物を買ってしまって
完全に趣味になってしまいました。
これからは日差しも強くなりますが、日焼け対策をきちんとして
歩き続けようと思います。

肝心なダイエットですが、飲み会があったり昼飲みに出かけたりしてしまって
なかなか目標をクリアすることができません。
目標ってたった 2 キロだったんですけどね・・・なんで痩せるのってこんなに難しいんだ?


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0