SSブログ

AJリゾートアイランド伊計島 [沖縄]

夫が「離島へ行こう」というので付いていったところ
行き先は、海中道路で本島とつながっている伊計島でした。
離島と言っても、色々ありますね。
免許取りたての娘の運転で、怖々行ってきました。

宿泊先は「AJリゾートアイランド伊計島

KIMG1106.JPG

外観はこんな感じ。

今回泊ったのは、コーナースィート で、建物の 4 階奥にある広いお部屋でした。
ベッドを 3 つ置いても、ゆったり、居間も別であります。

KIMG1103.JPG
KIMG1101.JPG

窓から見える景色。

素朴で、ゆっくり過ごすのに良いホテルでした。
面白いなと思ったのが、プールに監視員がいないところです。
ビーチもサメよけのネットなどはなくて「自己責任でどうぞ」って感じでした。
こういうのは、私にとってはありがたくて
無駄に注意されることがなく、快適でした。
ただしお客様の大半は、小さな子連れの方々だったので
他の方が、それをどう思っていらっしゃるのかは不明。

プールは屋外ですが、そこはまだまだ暑い沖縄
太陽のおかげで水がすっかりぬるくなっており、快適でした。
更衣室はプールの近くにあります。
ただし、プールでバスタオルは貸してもらえないです。
監視員もいないから、当然と言えば当然ですね。
部屋から持って行くことをお勧めします。

夕食も朝食もビュッフェスタイルでしたが、面白いと思ったのは朝食。
KIMG1110.JPG

奥にタコライスがあるの、分かるでしょうか。
ビュッフェでタコライスなんて、初めてみました。
タコライスって、ビュッフェで食べるイメージがありません。
これ 1 品だけで完結するからですかね?
ですがむしろ、今までなかったのが不思議な感じもしました。
自分で盛り付けるタコライス、おいしかったですよ。
ちゃんと盛り方のガイドも書いてありました。

また天気の良い日なら、夜は満天の星空が楽しめます。
私が行ったときは、カシオペア座や北極星がはっきり見えました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント