SSブログ

新年おめでとうございます [つれづれなるままに]

新年、明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、よい 1 年になりますように。

年末に娘が帰省して、久しぶりに家族 3 人で過ごしています。
洗濯物の量が思い切り増えました。
あと娘は運転免許を取得したので、命を懸けて運転の練習に付き合っています。
初詣も、彼女の運転で行ってきました。
神社にたどり着けるかどうかに、今年の命運をかけるとか・・・どうなの。

DSC_0243.jpg
DSC_0244.jpg

今年のオードブルは、那覇市内にある居酒屋「食彩館」にお願いしました。
近所の居酒屋さんということもあり、自分で受け取りに伺ったので
配送トラブルもなく、無事に食べ放題のお正月を迎えることができました。
彩りがきれいで、揚げ物少なめのオードブルです。
お寿司もついて、良心的な価格なのがありがたいです。
これだけのお料理を自力で作るとなると、手間とコストが半端ないです。
沖縄のオードブル文化、大好き。
だけど毎年、美味しいオードブルを探すのは、なかなか大変です。
なぜか「来年もここのオードブルを頼みたい!」と思えるお店は
滅多にありません。あっても、値段を吊り上げたり、店自体つぶれてしまったり。
美味しい料理を出すお店に聞いてみても
「オードブルは大変なので注文を受けません」
と断られることが多いです。まあ、自分で作るのも大変ですから
店側もやっぱり大変なのですよね。
来年は自分で作るか・・・いや・・・ないわ。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント