SSブログ

史上最強の人生戦略マニュアル [活字中毒のトモ]


史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

  • 作者: フィリップ・マグロー
  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 2015/07/02
  • メディア: Kindle版


知人が Facebook で紹介していたので、読んでみました。
Kindle Unlimited でダウンロードできたのでお得でした。

著者はフィリップ・マグロ―氏。
ドクター・フィル」の名で有名なアメリカの TV 司会者だそうです。

この本は、いわゆる「引き寄せ」のような、宗教みたいに胡散臭い話ではなく
人生で成功するには、きちんと目標を立てて、
それを達成するための戦略を練ることが重要であるというお話です。
成功するには、行動を起こし、結果にこだわることが重要なのだそうです。

ドクター・フィルは言います。
たいていの人は、自分に難しい質問をぶつけず、
自分の本当の性格や態度を直視せず、
成功するための努力を無にする肝心な問題に取り組まないことによって、
自分をダマしているが、成功するために常日頃から目標を定め
それを達成するための戦略を練るのがとても大切だ、と。
夢や希望がないからといって、ぼーーっと生きていたらいけないらしいです。
とりあえず、目標は立てろと。えー・・・目標ねぇ。
↑こうやって、目標も立てずにふらふらと無駄に生きていくのが一番良くないそうです。
自分は、目的地に着くまで乗らなければならない馬のようなものなのだから
きちんとメンテナンスをして、大事にしていかないといけないそうですよ。
死ぬまで、自分にちゃんと投資をしろ、というのは納得です。

だけど読了して一番気になっているのは、
最期に登場したタクシー運転手のアンディーがその後成功したかどうかです。
どこかに答えが書いていないだろうかと思って
Web ページをちょっと検索してみたのですが、それらしい成功者は出てきませんでした。



史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

  • 作者: フィリップ・マグロー
  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 2015/07/02
  • メディア: Kindle版



コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント