SSブログ

同僚の結婚披露宴@ホテル日航那覇グランドキャッスル [沖縄]

KC3X0050 (2).JPG
職場の同僚の結婚式が、グランドキャッスルでありました。
当日はお天気も良く、新郎新婦の友人が宴を盛り上げてくれ
とても心温まる、良い披露宴でした。

グランドキャッスルは、建物のつくりがちょっと変わっていて
正面玄関は実は 4 階でした。
披露宴会場は 2 階だそうで、エレベータを使って下りることにしたのですが
建物の裏に回れば、2 階にもちゃんと入り口があることが、後で分かりました。
一応、正面玄関の近くに「結婚披露宴会場はこちら」という札が立っているのですが
普段このホテルを訪れることがない人間からしてみれば
披露宴会場が 1 箇所に集結されているという認識はないので
もう少し分かりやすく・・・例えば立て札ではなくて、
招待状に同封される案内図に、入り口が 2 つあって裏口から入るのが近い、と
一文書いてくれるといいかも、と思いました。

今回は出席者が 300 人ほどの披露宴だったのですが
大ホールにきちんと全員座れました。
内地でこれほどの人数が集まる結婚披露宴ってそうそうないので
人数に圧倒されます。
そして集まる人は皆さん、芸達者です。
お琴や三線を弾けたり、踊りを踊れたり。
色々な芸事を披露して、場を盛り上げてくれます。

余興を見ながら、他の同僚とおしゃべりをしながら
料理への箸が進みます。
今回は中華のコース料理でした。
料理の写真がないのは、円卓でお皿が回ってくるので
私が取るころにはお皿の上のお料理は、
写真を撮れる状態ではなくなっていたからです。
どのお料理もおいしかったのですが、一点だけ残念なことに
頼めるお酒の中に、紹興酒がありませんでした。
ビールか泡盛、ウィスキーから選ばなくてはならないので、
せっかくのお料理に合うお酒がなくて勿体無かったです。
こういう時って、自分でお酒代を払ったら、希望のお酒をサーブしてくれたりするんでしょうか。
人の結婚披露宴でそこまでするか・・・って気もしますが
せっかくの美味しいお料理なので、お酒も美味しくないと勿体無いと思います。
どのお酒をフリードリンクで提供するかは、主催者次第だと思うので
フリーで提供されないのなら、持込とか、追加料金を自腹でとかでいいので
なんとかならないかな・・・と思いました。
招待状に「当日振舞われるお酒リスト」も入れてくれないだろうか、とか。
ま・・・今までそのような結婚式の招待状を見たことがないので
酒にそこまでこだわるアホはそれほどいない、ということですよね。

長々と酒飲みの愚痴を書いてしまいましたが、披露宴自体はとても心温まる、よい宴でした。
新郎新婦の友だちが、上手に場を盛り上げてくれて
彼らが良い友達に囲まれて過ごしていることが良く分かりました。
Y さん、ご結婚おめでとうございます。お幸せにー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

バニアンリゾート今帰仁 [沖縄]

15 回目の結婚記念日を祝ってきました。
今回はトレーラーハウスでのお祝いでした。

ここがオープンしたとき(2006 年のようです)に、偶然近くを通りかかって、
おもしろそうだなーと思っていたのです。
ですがなかなか宿泊する機会がないまま、6 年が経過していました。
トレーラーハウスというと、どうしても「貧乏」なイメージが付きまとうのですが
実際に暮らしたことがなかったので、どんなものなのか興味がありました。
で、今回泊まったのが、こちらのトレーラーハウス。
DSCF1005.JPG
夫は少し良い部屋を予約してくれていました。
中に入ってみると、広くはないのですが、
色々な家具がコンパクトにまとめられていて、何でも揃っています。
ベッドもクイーンベッドとダブルベッドと 2 つ置ける広さで
キッチンも我が家より広いかも。
DSCF1006.JPG
DSCF1007.JPG

ですが、天井が低くて圧迫感があります。
そしてびっくりしたのが、強風が吹くとかなり車体が揺れることです。
やっぱり、家ではなく、車なのですね。
台風のときとか、落ち着かないだろうなあ。
この中で長期間暮らすのは、かなりのストレスだと思いました。

などと、実際に暮らしたらどんな感じがするのか・・・?という興味を満たす感想はともかく
レジャーとしてどうかといいますと
高級なキャンプだと思えば楽しいです。
トレーラーハウスには、1 台ごとに小さな庭があり、
そこでバーベキューを楽しめるようになっています。
今回、ちょっと寒かったので、バーベキューはしなかったのですが
これができれば、かなり楽しいと思います。
あとは天気が良くて暑ければ、ビール美味しいだろうなあ。。
絶対に夏に来たほうが楽しいです。
今度来るときは、夏にします。

宿泊客はサウナ&スパを無料で使えます。
・・・が私が行ったときはかなり寒かったので、
サウナにかなりこもってからでないと、
身体を洗っている間に風邪を引いてしまいそうでした。

「リゾート」気分で来ると、失敗した!と思うかもしれませんね。
リゾートホテルではなく、ゴージャスなキャンプを期待して来れば
外さないはずです。
DSCF1009.JPG
ビーチもすぐ近くにあるので、利用するなら絶対夏ですよ。

貴重な体験ができて、色々と面白かったです。
夫よ、いつも楽しい企画をありがとう。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おもろはうす [沖縄]

私の誕生日に、夫が連れて行ってくれたお店です。
蟹好きなんですが、沖縄で蟹が食べられるお店というと限られていて
数少ない候補の中から、家から近いという理由で、このお店に絞られました。

入ってみると、カウンターとソファ席がメインで、大人の店のイメージです。
客の年齢層も若干高め。
私たちのような、三十路や四十路と見受けられる方々がたくさんいらっしゃいました。
それもそのはず、メニューの単価が若干高いです。
単価がどの程度なのかは、ぐるなび に詳しく載っていますので
そちらをご参考ください。
食事をがっつり楽しむのではなく、バー感覚で、2 件目、3 件目として行くか
もしくは食前酒を楽しむために行くと、お値段的にちょうどいいのかもと思いました。
また模合など大人数よりは、2~3 人(一人でもいいかも)で行くのがおススメです。

おもしろかったのが、出てくるお料理がバラエティに富んでいて、どれもおいしいことです。
「日本料理」とか「イタリアン」とかのカテゴリにとらわれずに
多種多様な料理が出てきます。
蟹が食べたかったので、蟹料理をメインで頼みましたが
他にも島うにやパスタも頼んで、どれもおいしかったです。
ジャンルを問わずに美味しい食べ物を提供してくれるお店のようです。
酒飲みにとっては、こういうお店、嬉しいです。

KC3X0205.JPG
タラバガニ炭火焼。
蟹の身をしっかり楽しみたいときにおススメです。

KC3X0202.JPG
たらばがにのクリームリゾット。
クリームの味が濃厚で、ご飯なのにこれをアテにしてお酒を楽しめます。

場所がおもろまちなので、会社帰りにふらっと寄る感じじゃないかもしれませんが
食事が美味しいのでお奨めします。
近くでたまたまお仕事したときや、休日に誰かと一緒に、ならいいかも。



おもろはうす
沖縄県那覇市おもろまち4-17-25 T&C新都心ヒルズ1F
098-867-0868
17:30~01:00

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Resort Cafe KAI [沖縄]

新物好きの夫が「是非、行こう」と連れて行ってくれたお店です。
海底トンネル(これも新しくできました)を通っていくと、我が家から 10 分程度で行けます。
豊崎、近くなったな。

回グループが、豊崎の 美ら SUN ビーチ に開いたカフェです。
新聞記事にも、このお店のブログ にも、「カフェ」だと書いてありますが
ケーキと紅茶を楽しむ感じではなく、食事とお酒を楽しむお店です。
昼からしっかり、お酒が飲めますよ。
さらにこのお店、地平線に沈む夕陽を大きな窓やテラスから堪能できる
リゾート気分たっぷりの造りになっているのです。
このお店に来た人なら、ほとんどの人が思うことでしょう、
夕陽を見ながらゆっくりお酒を飲むのにぴったりなのです。
この店に来たなら、酒を飲まなくてどうするんだ!
でもさ・・・



豊崎で酒を飲んでしまったら、 どうやって家に帰ればいいんだろう??



家から 10 分で行けるとはいえ、距離はかなりあるので
代行を頼むとなると、そこそこの値段がするような気がします。
おもしろいから、今度いくらで帰れるか、試してみようかしら。

KC3X0206.JPG
これはシーフードパスタ。
ボリュームたっぷりで、お値段もリーズナブルです。

他にどんな料理が出てくるかというのは、
とみぐすく情報チャンネル「とみっチャ」の こちらの記事 をご覧ください。
アメリカンな感じ。
どのメニューも、リーズナブルでボリュームたっぷりです。
料理がどれもこれも、お酒に合いそうなのです、これがまた。
このお店、なんでウチの近くにできてくれなかったのかなー・・・。
そりゃ我が家の近くはビーチも近くないし、リゾートのかけらもないから、
こんなお店、できるわけもないんですが。

というわけで、那覇から遠いのがネックですが
酒飲みにお勧めのお店です。
誰かここで、結婚式の二次会とかやってくれないかな・・・。



Resort Cafe KAI
沖縄県豊見城市字豊崎  豊崎美らSUNビーチ
098-840-6333
11:00~21:30




タグ:Resort Cafe KAI
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鉄板焼・炭火焼 Bell [沖縄]

久しぶりに、肉を食べて興奮するほど美味しかったので、書きます。

ここは、おもろまちにできた鉄板焼きの店です。
おもろまちで鉄板焼きというと、「」があるのですが
あそこはいかんせん、高いのです。
そして時間制限があるので、食べている間も落ち着きがなく、
ゆっくりできません。

今回のお店、Bell は、まだ今年オープンしたばかりの新しい店です。
鉄板焼きと言うと、高級で行きづらいイメージがありますが
この店はどうかな・・・?
以前から気になっていたので、夫の誕生日(またかい)に行ってきました。
碧のとき と同じく、夫が主賓なので、私がホストです。

まず、来店前に電話で予約を入れたところ、店員さんの対応がとても丁寧で安心できました。
意外と思われるかもしれませんが、こういう店って沖縄ではなかなかないです。
そしていざ来店すると、店員さんと、なんとシェフまで笑顔で迎えてくれました。
くつろげる雰囲気の、良いお店です。
そして、出てくるお料理が、全部美味しい。

KC3X0191.JPG
前菜。和牛のたたきが絶品。

KC3X0192.JPG
カチョカバロ

KC3X0196.JPG
県産牛リブサーロイン。めちゃウマ。
そこ!写真を撮っているんだから、箸を出さないで。

家族 3 名で来店し、コースを 2 人前と単品メニューを何品か頼んで
スパークリングワインを開けましたが、
会計は 2 万円を切りました。
鉄板焼きの店としては、非常にリーズナブルです。
そしてどの料理も、びっくりするぐらい美味しいです。
新しい皿が出てくるたびに、大興奮しました。
シェフに話を聞いてみたところ、
喜瀬別邸などのホテルで数年修行を積んだ方だそうです。
道理で、料理の盛り付けが上品できれいです。

あと、このシェフとても気さくな方で、
手が空くと、カウンターから出てきて、客と会話を楽しんでくれます。
店の雰囲気的にひょっとすると、
「一人鉄板焼き」という勇気のある行動も、あっさりできるかも。
時間制限もないので、心ゆくまで料理と会話を堪能できます。

というわけで、おもろまちで上質の肉を食べたいと思う方には
迷わずココをおススメします。
機会がありましたら、是非どうぞ。


鉄板焼・炭火焼 Bell
沖縄県那覇市おもろまち4-6-22 T-MAXビル1F
098-943-3200
17:00~24:00(月曜定休)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らぁめん空海 [沖縄]

ウチの近くにできたお店なのですが、
なんと台風 9 号接近時にオープンしたという
運があるのかないのか、よく分からないお店です。
こういう書き方をするのは、この店が入った店舗に歴代入っていた店が
ことごとくビミョーなお店で、短い期間で閉店してしまっているからです。
さて今回のお店は長いこと続いてくれるのか・・・?
ということで、歩いていってきました。

「らぁめん空海」という名前ですが、ラーメン屋を期待していくと裏切られます。
ラーメン屋というよりは、中華料理屋を期待していくと、外さないかと。
私は五目ラーメンを注文しましたが、
出てきた料理はラーメンというより「中華そば」のイメージですね。

kukai.jpg
だしは乾物のきのこや貝柱がベースと思われます。
しょうがの香りが出ていて、しょうゆ味のスープに良く合っています。

ラーメンではなく中華そばと思えば(しつこいな)「美味い」。
他に餃子も頼みましたが、ネタに味がしっかりしみこんでいて、絶品でした。
メニューを見てみると、ラーメンだけではなくて
中華屋でよく見られる定食や丼もののメニューが充実しています。
餃子定食とか、麻婆豆腐丼とか。
ボリュームも結構ありますし
値段も 1 皿 600 円程度でリーズナブルです。
何度も行って、色々なメニューを試してみたくなりました。
飲んだあとに寄るラーメン屋ではなく、
お昼にがっつりご飯を食べに行く店としておススメです。
この店、会社の近くにできてくれたら良かったのに・・・。

我が家では、休日のお昼を食べる定番の店として、定着しそうな感じです。
だからお願い、長く続けてくださいね・・・。


らぁめん空海
住 所 : 沖縄県那覇市天久2-29-19
電 話 : 098-868-1810
営 業 : 11:00-24:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フォレストアドベンチャー in 恩納 [沖縄]

娘がネットで、某アイドルグループの画像を見て
娘: 「ひーぽんも、アスレチックに行きたい」
とおねだりしたのがきっかけです。単純ですね。
ちょうど北部に行く予定を入れていたので、ついでに予約して、
フォレストアドベンチャー in 恩納」に行ってきました。

場所的には、ルネッサンスリゾート の近くにあります。
ルネッサンスというと、プライベートビーチもあり
イルカと遊ぶプログラムもあることからも分かるように
海が間近です。
こんなところにフォレスト・・・?本当に場所は合っているんだろうか?
半信半疑になりながら、ナビを見つつ運転していくと、
海の近くにあったのは、受付用の事務所でした。
近くの駐車場に自家用車を止めて、バスでアスレチックまで送ってもらいました。
でも、バスの送迎時間はせいぜい 5 分ほど。
あっという間に海から離れて、森に到着です。

KC3X0180.JPG
入り口から見える景色は、畑・・・と遠くに海。

フォレストアドベンチャー内にも、スタッフが待機する小屋(スタートハウス)があります。
その近くのコインロッカーに貴重品を預けて
ハーネスを装着してもらいました。
その後、ハーネスについているプーリーやカラビナといった
道具の使い方を学ぶための、簡単な講習を受けます。

KC3X0184.JPG
そして、いざ出発。

コースについては、フォレストアドベンチャーのサイト内 をご覧ください。
ジップ・スライド(ロープでびゅーんと移動するやつです)がたくさんあり
またスライドの距離も長いので、
緑豊かな景色を思う存分楽しめます。
日ごろ運動不足の大人 2 名と、へなちょこ中学生 1 名で回ると
だいたい 1 時間半くらいの時間でコースを 1 周することができました。
1 週後に体力が残っていれば、何週回ってもいいみたいです。

ただこの時期、暑いので
何週も回るのは物理的に不可能かも。
帽子はスライドの途中で飛ばされるとイヤなのでかぶりませんでしたし
荷物もあまり持てなかったので、水分も携帯できませんでした。
ですが、コース内で水分補給できる場所は、1 箇所しかありません。
しかも置いてある水分は、水ではなくジュースです。
これが一番キツかった。
準備していくことができれば、
ペットボトルホルダーなどを洋服につけて、水筒を携帯されることをおススメします。
ホントこれがないと、死にます。
日差しも強く、かなりの運動量なので
汗をかく量がハンパないので、水分補給が必須です。
コース内にも「こまめに水分を補給しましょう」みたいな看板があちこちに立っているんですが
水分を携帯しにくい状況なので、
できれば水のサーバーを数箇所設置していただきたいと思いました。

ふらふらになりながらコースを回り、スタートハウスに戻って
水を大量補給。
・・・で、もう 1 周する?

夫: 「アホか」
娘: 「もう、いいかな」

やっぱりウチの家族はへなちょこでした。

しっかり汗をかきたい人にはおススメですよ。
天気がいいと、とても楽しめるので是非どうぞ。
でも今いくと本当に熱中症で死んでしまいそうなので
秋に行くのがおススメです。





ANA インターコンチネンタル万座ビーチリゾート [沖縄]

なんだか、放射性物質による汚染に関してあまりにも多くの情報が出回っていて
どれを信じていいのやら分からなくなってきました。
どの情報を読んでも、それが本当なのかどうか分かりません。
己の理解力の低さにうんざりしてきたところで、現実逃避など。

実は、今日が 14 回目の結婚記念日なのですが
それに合わせて夫が企画してくれて宿泊したのが このホテル です。
今年も、無事にこの日を迎えることが出来てよかったです。
毎年夫は、結婚記念日をホテルで宿泊してリラックスしながら迎えるという
プランを練ってくれるので、訪れたホテルも結構な数になってきました。
ですがこのホテルは、まだ訪れたことがありませんでした。
1983 年にオープンした老舗のホテルですが、2009 年にリブランドされたということで、
外観も内装もとてもきれいです。

KC3X0125.JPG
エレベーターから見える景色。

震災後ということで、宿泊客はさすがに多くはありませんでしたが
結婚式がたくさん行われていました。
数時間ごとに、違う顔の新郎新婦を何回見たことか。
結婚式が人気のようです。

唯一残念なのが、屋内プールがないことなのですが
きれいな大浴場はあって、宿泊客であれば無料で入ることが出来ます。
タオルも更衣室前で貸し出してくれますから、
わざわざ部屋から持っていく必要もなく、楽チンです。

そして、おもしろかったのがプラネタリウムのレンタルです。
今なら、事前に頼んでおくとこれを貸してくれます。

家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA(HOMESTAR EXTRA)」

家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA(HOMESTAR EXTRA)」

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


天井に、満天の星空が現れましたよ。
こんなにきれいな星空は、船上でしか見られないのではないかと思います。
ただの映像なんですが、流れ星がたくさん見れて楽しかったです。

レストランも、ホテル内に 6 つほどありますし
ちょっと外に出れば居酒屋もいくつかあるので
食事にも困らないです。
今回は、ホテル内で 中華 をいただきましたが、
沖縄の食材をたくさん使ったお料理で、おいしかったです。

街中を離れてゆっくりしたい人にお奨めですよ。
本当にきれいになっていますので、
オープンから月日がたって古くなっているんじゃないかと
尻込みしている方も、是非来てみてください。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルゆがふいんBISE [沖縄]

義母が徳之島に行って帰ってこれなくなっている間に
夫と娘&姪、私の 4 人で、北部に遊びに行ってきました。
北部へ遊びに行くと、頑張れば日帰りも可能ではないのですが
ちょっとゆったりしたいときは、どうしても向こうで 1 泊したくなってしまいます。
こういう、素泊まりでもいいから、とりあえず寝られるだけの部屋がほしいときに
お奨めのホテルが「ホテルゆがふいんBISE」です。

大人 2 名と子供 2 名で、年末の 30 日に泊まっても
朝食つきで合計 8,400 円という安さ。
そして、このホテルではありませんが、
系列ホテルの「マハイナウェルネスリゾートオキナワ」の大浴場を無料で使えてしまうのです。
ちゃんと採算取れているのでしょうか(私が心配することじゃないけどさ)
そして、このホテル、なんといっても「美ら海水族館」にめちゃくちゃ近い。
歩いてでも 5 分くらいで行けるんじゃないでしょうか。

こんなお得なホテルですが、
どうして「素泊まりでもいいから部屋がほしいときに」という書き方になるかというと
1993 年に建築された、築 18 年のホテルということで、かなり古いのです。
ホームページの写真を見ると、こぎれいな印象を持ちますが、
寒い曇天の日に訪れると、殺風景で汚い。

KC3X0057.jpgKC3X0058.jpg
こんな感じ。

部屋はというと、ベッドが 2 つある洋室の他に、6 畳の和室もついた
和洋混合タイプ。
大勢でわいわい楽しみたいときにはお奨めかも。

KC3X0060.jpg

だけど、古いので部屋のあちこちに段差はあるし
浴室の掃除がイマイチ徹底されていないようで、カビが目立ちました。
あとね、部屋を出るとすぐに外なので、食堂までの通路が寒い!!
冬は行かない方がいいかもしれません。
それさえ我慢できれば・・・寝るだけならお得なホテルです。
トイレは新しくなったようで、ウォシュレットと便座ウォーマーがついたトイレです。
そこだけは快適でした。

さらに、このホテルには夕食を食べられるレストランがありません。
近くにスーパーもないので、何か買ってきて和室で食べるという選択肢も無し。
タクシーか自家用車で外出する必要があります。
というわけで、食処ニライ亀蔵 に行ってきました。
結果的に、この店を選んで大正解でした。
HP でいちばん人気の「和牛のにぎり寿司」は品切れで食べられませんでしたが
出てくるお料理がどれもおいしかったです。
焼肉定食を頼んだのですが、写真を取る前にみんなハイエナのようにたかるたかる。

KC3X0081.jpg
オイ、おまえら。まだ撮影前やっちゅうに。

焼肉だけでなく、海ぶどうとか魚のバター焼きとか色々頼みましたけど
全部おいしかったです。
北部へ来たら、是非また行きたい店です。
ただ、一皿あたりの量がちょっと多いので、注文するときに加減しないと
大変なことになります。
あと、週末の 19:00 頃は混んでいたので、予約をお奨めします。

・・・という訳で、ホテルの感想というよりは、居酒屋の感想になってきましたが
ご参考になりますかどうか。



サザンビーチホテル&リゾート [沖縄]

13 回目の結婚記念日の企画として、夫が連れて行ってくれたホテルが ココ です。
夫よ、いつも楽しい企画をありがとう。

さてこのホテルは、開業してから 1 年ほどということで
まだまだキレイなホテルです。
収容人数が 1,500 人以上という、結構大きなホテル。

DSCF0390.JPG
外観は、こんな感じ。

こんな大きなホテル、南部に建ててしまって
需要は本当にあるんだろうか、とちょっと心配になりました。
だって、確かにキレイだし、ビーチも近くにあるのですが
空港から若干遠いのと、周りに飲食店があまりないのがネックのような気がします。
どこへ行くのも、車が必要。
夜に飲みに行くんだったら、タクシー代が結構かかりそうな感じです。
収容人数と立地から、なんとなく「修学旅行で来る学生がターゲットかな?」と思いました。
あとは、プロ野球のキャンプシーズンに、どこかの球団に利用してもらうとか。
なんとなく、大量の人間を一気に受け入れるのに向いている感じです。

ただ、このホテルには、レストランが 1 件しかないので
収容人数いっぱいのお客さんを受け入れた場合、
食事をどうやって提供するのか、ちょっと興味があります。
先ほども書いたように、周りに飲食店があまりないので
気軽に飲みにいけるような雰囲気の場所ではありません。
どうしても、ホテル内で食事を済ませる客が多いと思うのですが
満室になることを前提としていないのか?
それとも、宿泊客が増えた日には、宴会場を開放してくれたりするんでしょうか。
ちょっと謎です。

ですが、出てきた食事は割と美味しくて、
私たちが宿泊したときは、ちょうどズワイガニとローストビーフが食べ放題でした。
特に、身がたっぷり詰まったズワイガニはとても美味しくて
蟹好きの私は非常にうれしかったです。

立地条件があまり良いとはいえないホテルですが、
那覇から遊びに行くには、近くて便利なホテルだと思いました。
インドアプールもありますし、夏だったら屋外プールやビーチも楽しいと思います。
ロビーでソファに座っていると、外観がほとんど見えなくて
やしの木がそびえ立つ庭が見えて
那覇から車で 20 分程度の距離なのに、リゾート地に遊びに来た感覚を楽しめます。

DSCF0398.JPG
空港に着陸する飛行機の通り道になっているようで
部屋から見ると、すぐ上を飛行機が掠めていきます。
飛行機好きな人には、いいかもしれません。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行